ボードゲームカフェONEがオープンしてから、1カ月がたちました。

 

先週の22日は、カタン練習会のイベントでした。

ONEでは、今のところ週に2回、特定のゲームの練習会を行っています。

今のところは、カタンとドミニオンがメインです。

 

13時から18時まで

18時から25時まで

はどちらも1000円でゲームやり放題ですので、是非ともご来店頂ければ幸いです。

 

本日記載するのは、そんな22日の出来事です。

 

17時にご来店された男性の方でした。

 

「看板を見てきました!」

 

という事で、当店初の看板からの新規のお客様です。

 

当然普段よくボードゲームをやるとの事。

 

17時でしたので、18時の1時間で1000円というのは申し訳ないですから、

お待ちいただくか、通常の1プレイ制度で料金を頂戴して何かゲームをやりましょう!と提案させて頂きました。

 

「パッチワークが得意!」

 

という事で、パッチワークを1プレイ。

 

結果は・・・1-14という結果で私の負け。

 

むちゃくちゃ強かったのです。

 

その後カタンを1プレイで、これはさすがに私の大勝でしたが・・・

 

先ほどのパッチワークが悔しかったのでリベンジマッチを。

 

すると・・・

 

次は-1-26の、またもや大敗!!


 

パッチワークに関しては全く歯が立ちませんでした。

 

ボードゲームでこれほどにまで大敗をしたのはいつぶりだろうか・・・。

その後、バトルライン、ジャイプルでも負け。(これは運が絡んだ気がします。)

 

さらには得意のおばけキャッチでも負けてしまいました。

 

ボードーゲームカフェをOPENした目的の1つに、

私自身の、強者と対戦したい!という思いもありました。

 

ボードゲームプロが運営すると銘打ち、それならば!と我こそが得意なゲームでプロと対戦をしたい!

と言って頂けるお客様が現れてくれることを期待しておりました。

 

看板をたまたま見たので、そう思って来店をされた方ではありませんが・・・

オープンして1カ月に、ついにその日が来たなと実感しました。

 

バトルラインやジャイプルは、戦略は私としても悪くなかったし、実力や定石の知識は私の方があるなと思いましたが、

ここぞという判断がかなり長けられていましたし、

おばけキャッチなんかの瞬発性をみても、かなり頭の良い方だなぁと思いました。

 

正直今、私自身のボードゲームのライバル的存在は、店長のさこんくらいでした。

ボードゲームソムリエの松永さんもかなり強いですが・・・路線が違います。

 

この衝撃は久々に味わうことができました。

少年漫画の天才バッターが、ライバルの投手にあった衝撃みたいです。

「なんだこいつは!!!!!??」

 

というやつ。

 

その方のHNは、「すばる」さんと言います。

 

きっとまたご来店頂けると思いますが、目下、パッチワークですばるさんに勝利するというのを目標にしていこうと思います。

 

正直、ボードゲームの実力に関してはかなり天狗になっていましたね。

こういう瞬間があると、謙虚になりますし、練習・鍛錬・研究をましていこうとも思います。

 

「俺はまた強くなる!!」

 

少年漫画の主人公のように、さらに力を増していこうと思った1日でした。

 

by
社団法人ボードゲーム
会長
岩田慎太郎

〇関連リンク
ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp/


社団法人ボードゲーム スタッフブログ
http://terada3.blog.fc2.com/

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ

https://boardgame-n.hatenablog.com/

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net/

 

社団法人ボードゲーム たいへー支部会報
http://hunakoshiniteru.livedoor.blog/

 

社団法人ボードゲームJK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk