2018年も今日で終わり!!

 

皆様1年間ありがとうございました!

 

今年からブログも立ち上げて、広く予定も周知できるようになって良かったと思います!

ブログからの参加者も増えてきて、開設して良かったと思っております!

 

2018年の総合成績はこちらから↓

http://procatan.posthaven.com/

 

今年はカタンやドミニオン以外のリーグ戦もかなり盛り上がりましたね~!!

 

個人的には、センチュリースパイスロードと、クランクが今年のリーグ戦での大ヒットでした!

 

また、リーグ戦対象外のものですと、

早押しクイズやボブジテンなどのゲームが大ヒットしました!!

 

今年は社団法人ボードゲームオリジナルゲームも制作しました!

(制作と言っても、元あるゲームを使った作品ですが・・・)

 

〇ワードトラベリング

〇ザ・ナンバー

 

は、かなりの人気ゲームですし、

 

〇マジョリティー・マイノリティー

〇ワードビンゴ

〇狩歌Sing

〇ボブジテン英語版

 

なども、どれも我ながら面白く、かつバランスも優れたゲームだと思います。

 

来年も新しいゲームが考えられたらいいなと思います。

 

そして!ゲーム制作もできればうれしいですよね!

 

 

さて、来年のリーグ戦はより一層色んなゲームも増やしていこうかと思います!

そして!!なんと言ってもボードーゲムカフェのOPEN!!

 

皆さんは、来年はどんな目標ですか!?

私は全てのリーグ戦でNO1になるのを目標にしていこうと思います!!

 

by

社団法人ボードゲーム

会長

岩田慎太郎

 

〇関連リンク

社団法人ボードゲーム スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com/

 

社団法人ボードゲーム たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog/