先週のリーグ戦の結果です!



総合成績はこちらから↓
http://procatan.posthaven.com/

本日はドミニオン!!

プロ3人の試合
11戦中

さこん 3勝 +163
会長  5勝 -57
ときわ 3勝 -106


今回は、さこんの断トツ優勝でした!

勝ち数としては、私が5勝でトップなのに、断トツ得点をとっているという展開は珍しいですね!

この結果は、さこんの3勝中2勝が、断トツ勝利であったことに起因します。

1つ目の大勝は、プラコロ場にて、植民地を11枚かった勝利です。

ときわと私が破壊工作員で足を引っ張り合い、さこんは何故かキーのカードが落ちず、
一人で淡々と白金貨、植民地を買っていたことによる結果です。

このアタック受けの差は・・・なんだ!!という展開でした。


結果は、
さこん 110点
会長 35点
ときわ 20点


私とときわは、1枚も植民地が買えなかったです・・・。

ちなみに、110点は、ドミニオンリーグの新記録でもあります!


そして、もう1つの大勝がこちら!

さこん 63点
会長 9点
ときわ 8点

これは、属州10枚をさこんが買い、私とときわは1枚ずつという展開でした。

さて、何が起こったかと言うと、こちら!

  


題して、【ロイヤルブリッジ】 宮廷+橋
です。

手札に、宮廷2枚の、橋が3枚ある状態を創ります。

宮廷+宮廷を使うと、玉座+玉座の時のように、アクションカードが手札からさらに使えるようになります。
さらにそのアクションカードが倍使えるということになります。

宮廷の宮廷をすると、
手札のアクションカードが3枚使えることになり、
さらにそれぞれのアクションカードが3倍使えることになります。


それでこのロイヤルブリッジは・・・
橋を3回、それぞれ3倍ずつ使うこととなり

橋を9枚使っていることになり

属州が0金で買えることになり、さらに10購入なので、

1ターンで属州10枚を買うということに!!!!


という訳で、1ターンキルのさこんの大勝でした!!!


このコンボは、宮廷と橋が出た時点で3人とも気付いていたのですが・・・。
さこんが唯一5-2開始をして、
初手呪いの森でドロー枚数を多くスタートできる状態を1早く使えたことでこのコンボが完成しました。