23-24滑活28@月山(姥ヶ岳) | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走28日目

24/4/16

 

春の県外遠征第二弾

AM4:50起床

AM6:00前に出発

 

早起きして今回向かうは

 

月山スキー場

 

準備を整えリフト下駅へ

 

姥ヶ岳へ二回登る予定

沢コースも滑りたい

ってことで一回券を3枚

 

といきたいところですが

お昼すぎから天気が崩れる予報

 

なので

 

とりあえず2枚購入し様子見

大丈夫そうなら追加することに

 

 

 

リフト上駅到着

 

登る準備を整えて

姥ヶ岳山頂を目指しハイクアップ開始

 

30分弱で山頂に到着

 

三角点

 

山頂からの眺め

 

遠くにうっすら見えるのは鳥海山(のようです)

 

滑走準備を整えて

ドロップ

ザラ雪で走る雪質

 

昨年はベタベタのストップ雪に難儀しましたが

 

今年は黄砂で汚れていますが

板が走り大斜面を気持ちよく滑降できます

 

二度目のリフト上駅

 

雨雲レーダーを確認すると

10~20分後に雨が降ってきそう

降りは弱そうなので

沢コース滑走はヤメて

とりあえず姥ヶ岳山頂を目指し登頂

 

二度目の山頂

鳥海山をバックに記念撮影

 

そうこうしているうちに

ポツポツ降り始めたので

山頂での昼食は諦め下山してからに

 

二度目のドロップ

 

 

無事下山

駐車場到着

 

片付けをして

出発前に昼食

 

天気は良くなかったですが

走る雪で大斜面を気持ちよく滑降でき

滑走二本でしたが満足な月山遠征になりました

 

県外遠征第三弾も予定しているんですが

傘マークなんですよね

今回の月山遠征で滑り納めになるかも

 

滑走データ