23-24滑活03@ネコママウンテン | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走3日目

23/12/28

本日は

ル・アネマコツ(←ツボりました

 今シーズンいっぱいつづくと思います)

ネコママウンテン

 

南エリア(旧アルツ)

まずはズナイ(ロングコース)で足慣らし

と思ったらまだクローズでした

 

バレーエリア

 

 

ブラックバレー1以外はクローズ

 

霧氷エリア

フローズン2

 

フローズン3

霧氷エリアはオープン初日なのかな

重雪でパウダーとは言えずクラストもあったりしましたが

浮遊感を味わえました

 

磐梯山

 

一頻りフレッシュで浮遊感を頂いたら

ニャルツチェアで北エリア(旧ネコマ)へ

 

霧氷エリアからニャルツチェア乗り場へは

アクセスがイマイチ

 

ロックチェア→迂回路→ブラックバレーエクスプレス

と乗り継ぎが必要

ブラックバレー4がオープンしていればまだマシ

なんですが雪が薄い迂回路は小石を踏みそう

 

もう一つの方法は

ハイクアップでフローズン2

ピーク2を滑り降りる

こちらを選択

 

ニャルツチェア乗り場(旧アルツ側)

 

北エリアへ向かう景色

 

北エリア(旧ネコマ)到着

 

ディープ1,2を一本ずつ滑り

南エリアへ戻ります

 

ニャルツチェア乗り場(旧ネコマ側)

 

南エリアへ向かう景色

 

ホワイトバレー1

クローズだと思っていたら

オープンしてました

 

一本滑ってみましたが

重雪、クラスト、不整地で滑りにくい

 

午後の部も予定し

カップラーメンを持ってきていたんですが

ベースに戻るには

パノラマラインで下りてこないといけなく

滑れるコースも限定され

再び霧氷エリアまで行くのも面倒なので

12時過ぎで終了

 

大晦日は雨予報

元日は雪予報ですが

大晦日のダメージがどれ程で

元日の回復が如何ほどなのか

 

はたして

 

滑走データ