10月3日 一切経山 家形山 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

今年初の山行は

一切経山と家形山からの魔女の瞳(五色沼)観光

 

今回は

浄土平ビジターセンターに駐車

準備を整えてトイレを済ませて

 

8:45 山歩き開始

 

吾妻小富士

 

 

 

鎌沼

 

 

もうすぐ山頂

 

登り始めて1時間

山頂到着

 

三角点

 

記念撮影

 

魔女の瞳(五色沼)

 

山頂からの眺望

遠くに磐梯山

 

よーく見ると

ネコママウンテン北エリア(旧猫魔スキー場)

を視認できます

 

家形山を目指して

山歩き再開

 

山頂は風が強かったので

途中、風を交わせる場所でエネルギー補給

 

 

 

 

一切経山から45分で

家形山山頂到着

 

山頂標識はありません

 

三角点

 

家形山から眺める五色沼

家形山から見るとハート形に見えます

 

記念撮影

 

 

記念撮影を済ませ

下山開始

 

一切経山へ再登頂前に

沼畔で昼食

カップラーメンにゆで玉子をトッピング

チーかま

 

五色沼を眺めながら

食後のコーヒー

 

もうすぐ一切経山

山頂前の急登

 

昼食からそんなに時間は経っていないんですが

喉の渇きを感じ水分補給

 

 

 

水分補給後

 

下山再開

 

 

浄土平ビジターセンターが見えてきました

 

 

13:15無事下山

 

てんくらでは風が強そうですが

お昼には弱まりそう

 

実際は

予報通り午前中山頂は強風でしたが

お昼には弱まり

天気が良く山歩き日和でした

 

脚が筋肉痛とまではいきませんでしたが

ダル重い感じになり

 

スノーシーズン、雪山歩きに向けて

脚部を鍛え直さないといけないと感じた

山行でした

 

てんくら

 

天気図