29滑活@猫魔 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走29回目

22/4/9

 

6時に自宅を出発

7時過ぎに到着

 

早く来た目的は

緩んでザクザクになる前のバーンを

人が少ないうちに滑る

17日にバンクドスラロームの大会があり

出てみたい

受付が7:00~7:45なので

何時に出発すれば間に合うかの確認のため

 

一次募集は

オープン男子、一般男子とも開始二日で定員に達し

二次募集がありそう

あればエントリーしてみようかなと

 

猫魔スキー場

 

イイ天気です

 

8時前なのに既にリフト待ち

先週の土曜日より人が多いんじゃない!?

 

デビル1を一本流し

奥のコースへ

 

エキサイト1

圧雪されてます

 

 

 

磐梯山

 

 

 

圧雪されているエキサイト1で

最高速更新を目指してみようかなと

最後の急斜面で

ゴーグルはしているんですが

多少風が入ってくるので

そのためコンタクトが乾き

見えにくい状態に

 

視界が回復しはじめ

コース脇の未圧雪部分に向かっていることは

分かったんですが

無理に回避しようとエッジを立てると

かえって逆エッジで吹っ飛びそうと判断

フラットの状態で突っ込み

最終的には転んだんですが

横向きでお尻からいったんで

大クラッシュはせずにすみました

腰を打ったのか腰左部に痛みが

右手を着いたのか右肩に痛みが

 

一時的なもので直ぐに痛みは引くだろうと思い

 

バンクドスラローム

上部が圧雪されリメイク中

一昨日滑った時かなり掘れてて深くなってましたからね

 

ディープチェア降り場で

お久しぶりのSKさんと遭遇

リフト1本ご一緒し

自分はバンクドへ

SKさんは猫魔ヶ岳へ向かって登っていきました

 

どうにも痛みが引かず

無理は出来ないなと

10時前に撤収

 

13日に月山

17日に猫魔のバンクド大会で

滑り収めにしようかな

と思っていたんですが

 

腰、肩の状態では

この日で滑り納めになっちゃうかも

 

シーズン終了間際にやらかしちゃいました

 

滑走データ