6滑活@グランデコ | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走6回目

22/1/7

 

アルツへ行こうと思っていたら

ブラックバレーエクスプレスが設備点検のため運休

それに伴い奥のコースがクローズ

ということで

2022年滑り初めは

グランデコ

 

風が強くて吹雪いてます

 

 

意外と新雪がありそう

ってことで神雪ゾーン(メリッサ)を目指します

 

見た目リセットされてるように見えるが

底付きしボッコボコのため板が跳ねまくり

しかも

今日がおニューのブーツ下ろし立て

なので全然馴染んでなくて対応しきれない

一本目に来るんじゃなかった

古いブーツにすればよかった

とちょっと後悔しながらも

二本目以降は

底がフラットそうなミントAを中心に

ベースまで長い距離を滑ってブーツを馴染ませます

 

11時半

車に戻って昼食休憩

お湯を沸かすだけならコッヘルより

ケトルの方が良いかなと購入しました

 

本日はそばにゆで卵とチーかま

食後にコーヒー

 

午後の部

大分ブーツが馴染んできたな

と調子に乗ると(乗ってるつもりはないんですが、、、)

コース際の吹きだまりで

ゴーグル、ビーニーが脱げるほどの転倒

 

14時過ぎそろそろ上がろうと思いつつ

もう一本、次がラストとおかわりし

15時近くまで滑って終い

 

 

シーパスの猫魔という選択もあったんですが

迷わず寒さを凌げるフード付きにしました

それでも寒かった

 

滑走データ