5滑活@アルツ | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走5回目

21/12/29

 

二度の延期を経て

本日アルツ磐梯がオープン

 

ちょうど休みが当たったのでアルツへ向かいます

 

昨日で仕事納めのところが多いと思われ

交通量は少ないと思われますが

本日も一区間だけ高速使っちゃいました

 

磐梯山

 

本日センター駐車場は有料

第3駐車場からのシャトルバスに乗るの

やっぱり抵抗が、、、

第1駐車場に駐車しワンフットで(滑って)ベースまで

 

出陣式

フード付きのアルツエクスプレス

運行開始直後はお一人様で乗れるわけもなく

念のためウレタンマスクと不織布マスクの二枚重ね

 

ブラックバレーエクスプレス

営業開始待ち

 

ブラックバレー4

一番乗りとはいきませんでしたが

二番目でノートラックを頂けました

 

重い雪質でパウダーとはいえませんでしたが

それでもノートラックは気持ちいい♪

 

ホワイトバレー1

ノートラックが残ってそうなので

霧氷エリアへ行く前に一本いただきました

 

磐梯山

 

霧氷エリア

 

 

霧氷エリアに着いたときには既にギッタギタ

まぁ早い者勝ちですからね

どのコースを選択するかは人それぞれ

 

自分の場合はまずブラックバレー4を目指します

 

重い雪質で固まりやすい

彼方此方で転がっている人多数

 

昨日荒れた深雪を滑っていたおかげで

なんとか転ばずに滑れます

 

天気が良いので眺めの良いところで

もぐもぐタイム

 

11時過ぎ

霧氷エリアはガラガラに

早めの昼食なのか、荒れたバーンで滑りにくいからなのか

 

休憩後

二本滑ったところで

二連チャンなのでそろそろ引き上げようかと

ベースに向かいます

 

ダットコースがオープンしていれば

第1駐車場近くまで滑っていけるんですが

まだクローズ

なので

帰りは第3駐車場行きのシャトルバスで

朝と違って密にはなりませんが

念のためマスク二枚重ね

 

滑走データ

 

yukiyamaチェックイン先着300名にステッカープレゼント

ステッカーいただけました

 

年内のブログ更新は本日がラストになります

 

本年も

当ブログをご覧いただき

「いいね」していただき

ありがとうございました

来年も引き続きご覧いただけたら幸いです

 

では

良いお年をお迎えください