25滑活@月山(姥ヶ岳) | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走25回目

21/4/15

 

午前6時に出発

 

高速で向かった先は

 

月山スキー場

 

8時半着

 

準備を整えリフト下駅へ

 

姥ヶ岳へ二回登る予定

沢コースも滑りたい

ということで1回券を3枚購入

 

 

 

リフト上駅に到着すると

姥ヶ岳へ登る人が多数

登る準備を整えて

姥ヶ岳山頂を目指しハイクアップ開始

途中、雪面にクラックあり

ちょっとコワい

 

30分弱で山頂に到着

 

山頂からの眺め

山頂を散策していると

三角点を発見

三年目にして初

 

滑走準備を整えて

ドロップ

予想通りのガリッガリのアイスバーン

リフト上駅くらいの標高になると多少緩んでなんとか

 

板が走る走る

二週間ぶりの滑走なのでちょっとビビる

 

沢コースを滑走後

再び姥ヶ岳へ

 

二度目の登頂前

昨年の反省を踏まえ

リフト乗車中にようかんでエネルギー補給

 

昨年は

お腹がすいて登頂前にリフト上駅の陰のほうで昼食

 

今年こそは山頂でラーメンを食すべく二度目の登頂

 

12時、山頂到着

 

今年は山頂で昼食

 

景色を眺めながらコーヒーを頂く

 

月山をバックに記念撮影

 

こちらの斜面も滑ってみたい

雪面の状況がわからず

アイスバーンだったらちょっと危険かなと

やめときました

 

来年以降

雪がやわらかいときのお楽しみに取っておきます

 

二度目のドロップ

 

日差しがあって

山頂からいい感じに緩んでいて

スピードにも慣れ

思い通りにターンでき気持ちイイ~♪

 

 

 

13時下山

駐車場到着

 

滑走本数は3本でしたが

来年以降の楽しみも出来

今回も大満足な月山遠征になりました

 

月山スキー場で滑り納め

 

これにて20-21シーズン終了です