20滑活@アルツ/ネコマ | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走20回目

21/3/16

 

今シーズンは

ずっとセンター駐車場のトイレ付近に止めてたんですが

今日はセンターハウス側に止めてみました

トイレもセンターハウス内のトイレを利用

センターハウスに入りるのは今シーズン初

 

アルツ磐梯

 

 

足慣らしでズナイコースを2本

 

ファーストチェア降り場から下部は

所々土が出ちゃってました

 

今日は流せるパークの

クォーターパイプをメインと考えていたんですが

先週の雨で維持が困難となり今季終了しちゃったので

今日もネコマへワープするため

バックパックを背負って奥のコースを目指します

 

 

 

 

 

各コースを一滑り

 

ザラメ雪で板が走る走る

止まり切れずに軽くコースアウトしちゃいました

 

10時過ぎ

雪上徒歩ルートがオープンしたのでネコマへワープ

 

猫魔スキー場

 

 

 

 

 

所々ストップ雪気味

アルツで滑ってた方がよかったかな

と思ったんですが

アルツに戻ったら更に酷かった

ネコマに来て正解

 

猫魔ステップアップパーク

上級レーンの13m、12mはパス

ミドルレーンの5m、6mジャンプをピョーン

 

雲行きが怪しくなり

午後から雨の予報も出てたので

12時すぎアルツに戻ります

 

ズナイコース下部の方は土が露出している所があり

週末は雨予報が出ているので

雨にやられて営業終了が早まるんじゃないの

と思っていたら

コース維持が困難となり3月21日で終了が決定したそうな

 

この日がアルツの滑り納めとなっちゃいました

 (21日以降も徒歩ルートは解放していて

  ネコマから霧氷エリアへアクセス出来るそうですが)

 

センターハウスに立ち寄ったのは虫の知らせだったのかな