17滑活@ハンターマウンテン | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走17回目

20/3/15

 

約一月ぶりのスノーボーディング

 

ぎっくり腰が治ったと思ったら

風邪を引いてしまい

治ってからも休みの度に天気が悪く

気付けば一月近くが経過

 

本日は

前回のリベンジ

ぎっくり腰でとんぼ返りとなった

 

ハンターマウンテン塩原

 

Webketで購入したリフト券を消化しないとね

 

ハーフパイプが目的なんですが

お初のスキー場だし

一月ぶりなので

まずはフリーラン

 

 

バーンが固~い

急斜面では若干板が流れ(ズレ)ますが

カービングが気持ちイイー♪

 

また圧雪が綺麗

段差がなくてバーンがどフラット

 

一月ぶりということもあり

フリーランがチョー楽しい

 

 

お目当てのハーフパイプ

一頻りフリーランを楽しみ

10時すぎにパイプへ

 

形はきれいなんですが

壁が高く

バーチカルは固く氷のよう

板がズレて上れません

固い壁は苦手です

 

しばらくは第1クワッドで回しながら

日差しがあるので壁が緩むのを待ちましたが

気温が低いせいか緩む気配なし

数をこなして固い壁に慣れるしかないな

1本ハイクしてみましたが

長さが長くて

一月ぶりのせいもあるのか体力が、、、

固い壁に恐怖心もあるのか

中間でロールアウトすることも出来ず(上れず)

今日はリフトで回すことに

 

11時過ぎ

混雑が予想されるので早めに昼食

 

ハンタマ塩バラ丼

 

昼食後もハーフパイプ

 

午後になると雲が多くなってきて日差しも弱くなり

結局、壁は固いまま

 

日曜日ということで大盛況

待ち時間が長く

集中力が続かないのかな

結局、リップを抜けることが出来ないまま

パイプ終了

 

〆にゴンドラで

スキー場トップから疾走

やっぱり

久しぶりということで足が残ってなかったのか

途中、おケツで滑っちゃいました。。。

 

パイプの壁が固いのは予想できなくもなかったので

次の休みにしようかとも思っていたんですが

コースコンディション的には今日(3/15)にして正解でした