ニューボード | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

思った通り

明日(12/7)猫魔スキー場がオープンしますね

 

グランデコはゴンドラの営業が始まりますね

 

箕輪スキー場はCリフトの営業が始まりナイター営業も

 

ということで

板にワックス入れますか

 

今シーズンもニューボード

ニューモデルではなくニューボード

 

CUSTOM-X154 2019年モデル

 

先シーズン購入した板が

バインを取り付けるレール部分のソールに膨らみが

 

シーズン終了後に購入したショップに持っていき

 

不具合になるのかメーカーに送ってみないと、、、

とのこと

 

新しい板が送られてきました

 

19シーズン終了後だったので

あわよくば2020年モデルになるかな

なんてイヤらしい考えも、、、

そううまくはいきませんでした

 

トップシート、ソールとも

グラフィックが気に入っていたので全然いいです

 

5月下旬に板を受け取り

シュリンクはワックスを入れる間際まで

剥がさない方がいいかなとそのままに

 

早速シュリンクを剥がし

ソールを確認してみると、、、

 

う~~ん、、、

やっぱり膨らみがある

こんなもんなのかなぁ、、、

 

シーズンが始まっちゃうし

しょうがない

このまま使うか

 

ってことで

まずはダリング

 

床に置いて接雪点を確認し

ノーズ、テールの不要な部分のエッジを丸めます

 

ダリングの次は

ソールのケバ取り

 

ブロンズブラシをかけて

 

拝読しているブロガーさんを参考に

メラミンスポンジで擦ります

 

ケバ取りの次はワクシング

 

クリーニングワックス×2

ベースのピンク×2、バイオレット×2

と本日はここまで

 

あとはベースのブルー×2と滑走ワックス

 

予定では12/11にシーズンイン

 

なんですが

週間予報では雨マークが付いたり消えたり

雨が降る中滑りたくないし

とりあえず午前中だけでも降らないでほしいな