フックの取り付け | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

クローゼット内の壁面にフックがあるといいな

 

 

壁掛けコートフック

こういうのを取り付けようと思っていたんですが

市販品では横幅が合うものがなく

だったら

引き出し用の取っ手を使って自作しよう

 

でも

取り付けるベニア板(壁面)の裏には下地がなさそう

重いものを掛けるつもりはないんですが

ベニア板にネジ止めでは心許ないので

木工用ボンドとネジ止めしよう

 

でも

ボンドで貼りつけてしまうと

フックの位置を変更したり追加しようと思っても

取り外しが出来なくなってしまう

 

そこで

長押(なげし)フックを用いて

 

トリマで板に溝を加工し

 

壁面に貼り付け

 

長押(なげし)フックを掛けます

溝があるので自由に

位置を変えることができます

長押フックを買ってくれば

掛けるところを増やすこともできます

 

長押にせずに溝にしたのは横にズレるのを防ぐため

 

いい感じに仕上がりました