16滑走@猪苗代リゾート | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走16日目

 

本日は前売リフト券消化のため

猪苗代リゾートスキー場です

 

アルツのハーフパイプと迷ったんですが

 

日に日に積雪量が減っていき

週後半に雨の予報が出ているので

土が露出する前に滑っておこうと

 

 

カリッカリのアイシーで

じゃがいもゴロゴロバーンです

 

あの“ガガガッ”を聞くと戦意を喪失しそうに

 

リゾートにしたのは失敗だったかな

と思いながら

ロングボードでクルージング

 

 

徐々に慣れてくると

意外とズレの少ないターンが出来るように

エッジの長さに物を言わせ攻められます

 

ポールバーンも滑ってみたり

 

なんか楽しくなってきたぞ

 

ライトニングコース

 

ナイアガラコース

この2つの未圧雪急斜面のディープパウダー狙いで

前売リフト券を購入していたんですが

結局今シーズンはパウダー当たりませんでした

 

11時過ぎから日が差し始め

日が差してくると一気に緩んでザクザクに

 

後ろ足の太ももがヤバくなってきたところで

スタンダードサイズへチェンジ

 

のついでに休憩

 

まずスキー場へはお金をおとさないんですが

黒毛和牛のメンチカツとポテトフライが

ワンコイン(¥500)だったので食べてみました

 (飲物も買ったのでワンコインでは収まりませんでしたが)

 

普段は食べないゲレ食も食べたので

午後もガンガン行きますよ

 

休憩後はコブ斜面

なんか今日は調子がよく

コースアウトすることなくクリアでき

休憩後はひたすらコブの攻略

 

今シーズン最長の15時まで滑りました

 

最初はガリガリのバーンに

テンションだだ下がりでしたが

アイスバーンの攻略

コブ斜面の攻略

と楽しい滑りになりました