第100回・東京箱根間往復大学駅伝競走復路、10区を観に行ってきました | 窓から観える風景

窓から観える風景

君に預けし 我が心は 今でも返事を待っています
どれほど月日が流れても ずっと ずっと 待っています

それは それは 明日を越えて いつか いつか きっと届く

 

    

 

 

 

第100回・東京箱根間往復大学駅伝競走

10区を観に行ってきました。

 

平成11年(1999)から復路10区が

中央通りを走りようにコース変更になり

多くの観衆が応援しやすくなりました。

数年に一度、丸善前に観に行くのですが

今年は、1日に石川県で地震があり、開催が危ぶまれたこともあり

どうしても実際に激走している選手たちを応援したくなりました。

 

 

午前10時ころ到着したのですが、各大学の登り旗は立ってはいませんでしたが

すでに自前の折りたたみ椅子で陣取っている方たちもおりました。

「早すぎだよ!ww」と思いつつ、気持ちは分かる気がします ニヤリ

 

高島屋と丸善で時間を潰しつつ

先頭で走り抜けていった青山学院大学を見て

寒かったので、サッサと帰途につきました。

 

 

総合優勝の青山学院大学、おめでとうございます!!

(往路・復路ともに1位。素晴らしい)

 

 

往路終了後、原監督がおっしゃっていました。

「能登震災で開催できるかわからない中、

多くの被災に遭われている方がいるなか、

箱根駅伝が できることに感謝している。

魂の込もった 頑張りだった」と・・・。