先般、もう10年以上愛用しているコストコのマストバイアイテム

 

「アトランティックサーモン」のカットの仕方や

お刺身のひき方をご紹介したYouTubeを公開しました。

 

 

 

こちらでご案内しておらず申し訳ありませんでした!

 

 

 

 

まだ暑いうちの収録、サーモンカラーのニットを着て

汗だくだくで頑張りました。

 

 

本日は、そのコストコサーモンで作る、

 

美味しい混ぜごはんのご紹介を公開いたしました。

 

 

 

炊き込みごはん、数えきれないほど作ってきましたが、ある時から、

 

 

お肉系にしても魚介系にしても、

 

 

加えるタンパク質の食材がごろっと大きく火が入りすぎていなくて柔らかいのが自分や家族の好みだと気づきました。

 

 

具材はお米と一緒に炊き込まず、まず水分を多めにして「蒸しいため」してから、

 

 

蒸しいため後に残った水分をお水に加えてお米を炊きます。

 

 

蒸らすタイミングで蒸しいためした具材を混ぜる。

 

 

こうすると、まさに「おかず要らない!」美味しいごはんになりますよ。