昨夜の夕食です。
レッスンデモの残りの「肉じゃがボアメーザ風」と、いただいた立派な聖護院かぶをくり抜いて、

かぶの果肉(?)と鶏ひき肉のファルシを作りました。
シャスール20cmキャセロールに入れて隙間に同じフィリングを巻いたちりめんキャベツの残りを。
遅い時間の夕食だったのでかぶはじっくり煮込んで冷まし味を染み込ませるために翌日に食べることにしました。

 
今クールのレッスンでご紹介している肉じゃが、大好評で
 
シャスールの隙間に昨日の残りのちりめんキャベツのファルシを。フィリングも残さず使えました。
 
肉じゃがで最もイヤなことはジャガイモがぐずぐずになってしまうこと。これなら大丈夫!
 
かぶをくり抜いて、果肉はBOSCHハンディーブレンダーでミンスしてひき肉ダネに加えます。
 
あっさりしているのでたっぷり食べても大丈夫!