🌟シェ・ケンタロウ 北鎌倉 門前
待望のグランドオープン!!🌟

師走とはよく言ったもので、12月に入るとなかなかFBも開けられない忙しさが続いており、かなり遅くなりましたが先週の美味しい幸せのご報告です。

待ちに待った
🌟シェ・ケンタロウ 北鎌倉 門前🌟のオープニングにボアメーザのスタッフで伺ってまいりました。

構想も聞いていました。
図面も見せていただいていました。
長いおつきあいのなかで
ケンタロウの実力もお人柄も
スタッフさんの優秀さも
よく知りぬいている、
シェ・ケンタロウのコアファンのつもりでいました。

きっと、こういう感じのお店だろうなあ〜〜と、
私の頭の中にあったシェ・ケンタロウ新店舗のイメージは
実際の新店に足を踏み入れたとたん、
木っ端微塵に崩れてしまいました。

店内をくまなく案内していただき、
コースとワインをいただき、
私が感じたことは
これまでケンタロウの、何を知っているつもりでいい気になっていたのだろう、
という自己嫌悪にも似た衝撃です。

こんなにも素晴らしい(としか言いようがない)ハコを作り上げ、
こんなにも心を満たすコースを作り上げる。

惚れ直しました、ケンタロウ😍

北鎌倉に来てくれたことを
心から心から感謝します!!

あれから毎日、
行きたくて行きたくて気も漫ろです

 
アシスタントゆうこりんてるりんコンビ、姪っ子万里香、お世話になっている美容院ビゴットパパスオーナーのカナちゃんと。
 
北鎌倉の象徴、円覚寺の門前という立地を意識し、和のイメージの植栽が楽しめる嵌めごろしの大きな窓
 
床の間を活かしたスペースにダイナミックで美しいいけこ
 
茶室だったスペースに落ち着く個室
 
広々とした厨房
 
なんと〜〜VCCが二台も😳
 
旧ケンタロウを引き継いでステキなビストロ「ボナップ」をオープンした田口シェフもこの日はお手伝いに。