今日の夕食は、昨日お肉を食べ過ぎたので和のおそうざい。
作り慣れた筑前煮ですが、今日はかなり大胆なアレンジを。
これは次のレッスンで使えるかもしれない!と閃いたので詳しくは書けませんが、今日は義母のために全ての食材を小さめに切りました。
煮物は必ず冷ましてから、温め直すこと。
ゆっくり冷めていけばいくほど、味が入っていきます。...
蓄熱性が高いシャスールは煮物に最適
😍
お味のベースはやっぱりだし。
若林三弥子オリジナルブレンド「幸せをよぶおだし」はAmazonでお求めいただけます。
http://amzn.asia/eSvL7yI
ししゃもの素揚げ、お味噌汁は根セロリ(まだ使いきれない
💦)とじゃがいも。
味が入りにくいこんにゃくは、必ず脱水して。から炒りよりも効果的です。若林三弥子モデル「幸せをよぶドリップシート」は近日発売開始
😊
野菜は全て皮つきのままで、蒸し炒めしてから煮ます。シャスールサブライムで煮物を作るともう他の鍋を使えません
😍 byシャスラー代表
ししゃもは水溶き葛を薄く塗った大葉で巻いて素揚げ。お醤油ひとたらしで止まらないおいしさです!



