自分で言うのもなんですが大成功でした。第一回上映は会場がほぼ一杯になり、来場された皆さんがmaking Videoも含め熱心に観入ってくれて本当に良かったです。おまけの第二回上映も5~60人は入ってくれたので感激でした。打ち上げを錦織監督とGreen'sの加藤君とやっていて感極まって泣いてしまいました。
 思えば一昨年末僕が仕掛けた角松ちゃんの講義の時に、この映画と出逢ってから、角姉さんから鈴木大介プロデューサーを紹介頂き親交を深め、監督と意気投合して、自主上映を目指していろいろな所に働きかけました。
http://ameblo.jp/boad/theme2-10000179333.html
http://ameblo.jp/boad/theme-10002491177.html
 昨年末の福岡上映が終わり、鈴木プロデューサーとの話を重ねる内に、セブンイレブンの協賛を得て、3月末に完成した西南コミュニティーセンターでの上映に漕ぎつけました。難しいと思っていた監督のレクチャーも実現し、本当に良かったです。また、その間新旧副学長と宗教主任の先生には多大なるご支援を頂き、くじけそうになる自分を支えて頂きました。
 そして何より友人の皆さん、角松ファン・錦織ファンの皆さん、両大学の学生さん、OBの皆さん、地域住民の皆さん、それに教職員の皆さんにたくさんお越し頂き、感激しました。
 今回は仕掛けから、チラシ作り、コピー、チラシ配り、会場準備までコツコツやって来ましたので、この経験がこれからのイベント企画・運営に大いに生かせると考えます。また、素晴らしい作品・製品や人々と出会えれば、何でも実現するのだと言う思いを再確認出来ました。皆さん、本当に有難うございました。
 次は、7月15日の「和みのコンサート&レクチャー」です。これは入場無料とは行きませんが、学生さん1000円、一般の方2000円で、超一流の音楽とお話が聴けるのは西南コミュニティーセンターならではの企画だと思います。皆さん今回同様奮ってご来場下さい。
 その他、色々イベントは考えていますので、コツコツ実現して行きたいと考えます。
 昨日は打ち上げの後帰って、疲れ切って眠ってしまいました。この数日また2~3時間睡眠だったので無理もありません。
でも今週は、留学生向けの講義があるので、その準備で休んでいる暇はありません。
 最後に昨日ご来場頂いた皆さん、そして誰より素晴らしい作品を製作して下さった錦織監督に心から感謝いたします。錦織監督は、朝から準備も直接手伝って下さり、本当に本当に感謝しています。深謝!


山口実