ま、まさか〜 | ♡ぼあダイアリー♡

♡ぼあダイアリー♡

シナモン文鳥と暮らしてます(*≧艸≦)毎日の出来事や思ったこと、感じたことを自由に書きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前々回のブログではっぴぃが太っていくーって書いたんだけど…  


で、ペレットへの切り替えも一旦辞めて穀物メインに戻してダイエットしようって…書いたの


そしたらさ

今朝、卵産んだの🥚


太っていく理由は卵だったアセアセ


ほんっとにびっくりしたびっくりマーク

7歳9ヶ月の老鳥だし、今まで卵産んだ事もないか驚いたびっくり


ただ、確かに発情が激しかったから触らないようにとかは気をつけてたし、卵ないよねってお腹見たりしたけど、卵産んだ事ないから違いがわからないし老鳥だから卵産まないよね?って思い込んでたよショボーン


ただ、今朝はなんか違うと思って観察してたらお尻がどんどん広がるから不安になって


卵か病気か区別もつかないし…

かかりつけの動物病院に電話したら来ていいって言われたからキャリーに入れて準備してたの


ふと、キャリーみたら卵が落ちてるびっくり



そして卵なんかおかまいなし…

出たがる





すぐに、動物病院に電話したら今日は様子見で卵を産み終わったら来てと言われた


ネットで色々調べて偽卵を入れた方が良いって書いてあったから近所のペットショップ行ったら取り扱いがなくて…  


2箇所まわってなくて、行けそうな所10店舗以上電話したけど無いってえーん  


明日には欲しいのにー


クロミちゃんとキラキラちゃん(姉妹)にLINEでペットショップ知らない?って聞いてクロミちゃん家の方のホームセンターには?って教えてもらい電話したらあったのキラキラ


明日買いに行く予定だったんだけど、車がないと駅から25分くらい歩くからって、閉店20分前にもかかわらずクロミちゃんが車で買いに行ってくれたの拍手 


ほんとうにありがとう😭


明日から使えるグッ


明日も卵産むんだよね

心配すぎる