コーココッコッーコー♪コーココッコッーコロンビア | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

<世界一周ブログランキングに参加しています。
一位目指してます。
現在30位くらい。

1日1クリックお願いします。
↓ここをさりげなくクリックしてください。

にほんブログ村


W杯開幕まであと46日。


ボゴタの街の壁はアートで溢れています。
これ中居くんに似てますよね?


どうも。リトルフジイです。


ボゴタにはあんまり観光するところはないのですが、地球の歩き方に載っていたモンセラーテの丘に登ってみました。
山頂からはボゴタ市内が一望できるそう。


頂上まで行くにはロープウェイでも行けるんですが、800円もかかるので歩きます。




一番上の白いところが頂上。
た、たけえ。

丘っていうかちょっとした山やでえ。

でもフィッツロイ、ワイナピチュも登ったし行けるっしょ。
余裕かまして水ももたずにいっちゃいました。てへ^^








こんな感じの階段がひたすら続きます。
これが意外と急で急で。


息がすぐ切れる切れる。
運動不足を痛感。
というかここ標高高いからや!2600mくらいあるし。

話は変わるけど、自炊して米炊いたんですけど、出来上がったらお米が玉になっていたんですよね。
こんなこと初めてやったからなんでかな?と考えたら、標高が高いからなんですよね。

思い出してみれば、標高が3660mあるボリビアのウユニの米もそんな感じやったし。
パサパサで。


標高が高いって日本じゃ感じられないことですよね。


息がひたすら切れながら、1時間ちょいかかってやっと頂上へ。


けっこういい感じ。
ボゴタ市内の街を歩いているともっと高いビルがあるように感じてたんですが、上から見ると思ってたよりもビルは少なかったですね。

物事って立体になってるんですよね。

前後左右上下。


一つの視点から観て全てを分かった気になりがちですが、それは危険ですよね。
一面的な部分しかみえてませんよね。
物事はあらゆる方向から観て一つの存在として成り立ってますもんね。

だから色んな角度、視点から観ることが大事ですよね。

まあ物だけじゃなくて、人に置き換えることもできますよね。
相手の一面的な部分を見て、その人を分かった気になるのはよくないですね。

忘れないようにしたいですね。



うわー。ちょっと丘登っただけやのに色んなこと感じてるう。
感じてるフリしてます。




そんな気になりました。






先行き不透明な日本経済と同じように、今後の私の旅のルートも不透明です。
どこに行きましょう?
もうブラジルに行きたいですが、ビザが・・・






まあ標高高いからですよね。






【Today's music】
空風の帰り道 Mr.Children




ジャイアントキリングが面白すぎます。
だから↓ここをクリックださい。(導入が下手過ぎるう)

にほんブログ村