人生のエントリーシート | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

現在27位くらい。

1日1クリックお願いします。
↓ここをクリックしてください。

にほんブログ村



オラ。

この前久しぶりに、10日ぶりくらいかな?ホットシャワーを浴びたんですけど、お湯って偉大ですね。

体だけじゃなくて心も温まりますね。

ガラパゴス諸島とキトで泊まった宿、蛇口ひとつしかなかったからね。
蒸し暑かったのでなんとかなりましたけど。


海外にいると幸せを感じる基準が下がります。



どうも。リトルフジイです。






またまた昔mixiに書いた日記。
忘れないためにもここに記しておきたいと思います。

原文そのまま。




2010年9月19日

タイトル 人生のエントリーシート



人生で今いちばん若くて、今いちばん年をとってる23歳の現在地




【自己PR】
やるときはやる。
逆境に強い。
でも、ある意味追い込まれなければやれないっていうのは、ただの逃げ。弱い。普段からがんばれるのが本当の強さだと思う。



【本気でがんばったこと】
受験、サークル、就職。節目節目で目標を実現したという自負、誇り、達成感はあるけど、満足はしていない。
人間満足したら終わりだと思う。まだまだ自分は努力が足らない。


【特技】
少人数を笑わせること。
笑われること。


【長所】
プラス思考。


【短所】
プラス思考すぎる。

おもしろいことが浮かんで言おうとして、言う前に自分で笑ってしまって伝わらないこと。
甘噛みしてしまうこと。

素直じゃない。


【旅】
世界は広いけど狭い。
旅は大嫌いだけど大好き。
常識とか価値観をぶっ壊してくれる。
自分が日本人ってことを気付かせてくれる。
大事なこと、当たり前が当たり前じゃないってことも。
旅は人生の縮図。



【京都】
大嫌いで大好きなところ。



【地元】
店とかそういう点ではなにもない。
なにもないからこそ、探究心、向学心とかもてるようになった気がする。



【サッカー】
サッカーの魅力はボールを持ってないときにあると思う。
敵がこうしてくるんじゃないかと読んで、相手の考えを上回り、それがハマったとき時間がとまったような感覚に一瞬陥る。(例えばインターセプト)
あとは点が入ったときとか、勝ったときのなんともいえない解放感。
みんなで分かち合えるところ。



【本】
本を読むことは好き。
人生は限られてるから、いろんな世界、生き方を知りたい。
読書の魅力は疑似体験できることだと思う。
今日は5冊買った。



【ターニングポイント】
間違いなく18歳のとき。
組織とか何にも属さないということがいかに恐いということを知った。



【凹むこと】
基本的に凹まんかな。凹まんようにする。凹むのは一瞬。凹んでしまったらそこからもういい準備はできへん。
うまくいかないことがあっても、人生に無駄なことなんてないと考える。


【願うこと】
世界平和。何言ってんねんとか思われるかもしれんけど、心底思う。
あとは、人の幸せを願いたい。



【好きな場所】
空港。旅立つ前のワクワク感、帰国したときの安堵感がたまらない。



【好きな瞬間】
久々の再会とかのときのなんともいえない、自然とはにかんでしまうようなとき。


【好き】
笑うこと。笑わせれたらなおさら。
脳みそスパーク、ワクワク感。



【嫌い】
愚痴や不満。マイナス思考。
口癖のように自分がどんだけがんばったとか、寝てないこととか自慢する人がいるけど辟易する。
みんながんばっとんねん。当たり前やろ。って思ってしまう。



【美学・理想】
しんどいところとかを見せない人になりたい。(もちろん誰にも見せないってわけじゃない。)
うまくいってない状況でも笑ってられるようなでっかい器。
飄々と滾りたい。
超越したい。



【好きな人】
空気みたいな人。
空気って見えないけど生きていく上で不可欠。
あとは人を思いやる気持ち、人のことを考えられる人とかもいい。




【結婚】
苦しみとか悲しみを分かち合える人じゃないと無理な気がする。
うまくいってるときは何してもうまくいく。だからしんどいときこそ支え合える人じゃないと。
あとは現実的にはお金の価値観も大事なんやろうな。



【お金】
お金は生きていくうえで不可欠だけど、あればあるほどいいってもんじゃない気がする。
最低限不自由なく生活できれば。
めちゃくちゃ欲しいものはあまりないし。モノよりもいろんな経験とかが欲しいかな。
死んでも経験は天国にもっていけるような気がするから。



【家族】
家族があってこその自分。
自分を産んでよかったなと思ってもらえるような人間にならないと。
家族を幸せにできないやつは世界を幸せにできない。



【リスペクト】
有名人、先輩、友達も含めて何人かいるけど、共通してるのは、芯がぶれないってこと。真っ直ぐ。




【目指す人物像】
ふと思ったのは、例えばごはん食べに行ってカレーを注文したのに出てきたのは、ラーメンってときに喜んでラーメンを食べれるような人。

あとは、嘘をつきたくない。自分にも、周りにも。
自分の心、魂の叫びに正直でありたい。



【夢】
世界中のすべてを見たいっていう願望はものすごくある。

周りの人を笑顔に、幸せにしたい。
自分の生きた証も残したい。
死んでも、あの人はあーだったなーとか言ってもらえるような。

後悔しない。





【人生】
人生は楽しみたい。
人生なんて基本うまくいかない、ダメで元々だと考えてるから。

楽しむためには人生で自分に厳しくいかないといけないときもあると思う。


今日もビールがうまい!っていえるような毎日を送りたい。
死ぬときに悔いのない人生を。やりたいことをやりきる。



振り返ってみて凸凹な道だけど美しいなと思えるように。



今の自分にはすべてのことがいいのか、悪いのかわからないけど、死ぬときに今回の人生よかったなと思えるように。









楽観も悲観もなく













ケジメをつけました。





なんのけじめ!笑


あのときと変わったのか?
それとも変わってないのか?


変わらないために変わり続けることが大事ですね。



こんな私ですが全世界の企業の採用担当者様よろしくお願い致します笑



【Today's music】
夢を信じて 徳永英明




最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
読んだあかしに1日1クリックお願いします。
↓ここをクリックださい。

にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます。