本田圭佑ユニでマチュピチュる。 | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

リトルフジイはとある島のうだるような暑さと戦っております。
ランキングは現在20位。
1位目指してます。



過酷?夢のあるワイナピチュ登山を終え、改めてマチュピチュ観光。



山に囲まれてまさに秘境という感じ。
どうやってこんなとこに造ったん?
インカ帝国やるな~。



段々畑。
ここでいもとか野菜を栽培していたのか。



さて、恒例の撮影会。



日本代表 本田圭佑


インテル 長友佑都

ヴィッセル神戸 相馬崇人



手に持っているのは・・・




インカコーラ。
インカってつけたら勝ちやと思ってるのか!?
ccレモンみたいな味やったっけ。




リャマ?アルパカ?




足早に遺跡観光を済ませ、徒歩で1時間ほどかけマチュピチュ村に戻る。階段ばかりで膝が笑う。
そして14:55の電車でクスコの最寄り駅まで。



ジュース、クッキーのサービスもありかなり快適な車内。

16:30くらいにクスコ近くの駅に到着。
そこから乗り合いタクシーみたいなので2時間近くかけクスコへ。



20:30クスコ発の夜行バスでペルーの首都リマへ。
とある島に行くためのフライトに間に合わせるため弾丸で移動。



マチュピチュは旅に出る前は行きたかったけど、旅に出てからはあまり観光名所に面白みは感じなかったので、どっちでもいいかなと思ってたけど、これは行ってよかった。

先入観とか勝手なイメージは無意味ということを改めて感じさせられた。

日本代表の内田くんも「僕は自分が見たことしか信じない」という本を出版してるように、まさにその通りです。

実際行くのと、行ってないのとでは説得力が全然違うし。


言葉に根拠を持てるよう、そのとき感じたことを忘れないように、射止めたい。


そんな旅をこれからもしたい。



【Today's music】
ばらの花 くるり




最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
読んだあかしに1日1クリックお願いします。
↓ここをクリックださい。

にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます。