「読まない・信じない・行動しない」のルール。
先日行ったお茶会の学びです。
主催者の長綱さんは、コンサルタント。
キャッチコピーの3つの原則を話してくれました。
お客さんは、100%読まない。
お客さんは、100%信じない。
お客さんは、100%行動しない。
とのこと。現実だ、と感じました。笑
お客さんは、1日中暇じゃないので
「読まれること前提」で、ブログやメールを
書いたら読まれない。
なるほど、とこのブログももっとしっかり
記事を書かなきゃと身が引き締まりました。
読まない・信じない・行動しないってこの原則
人間関係でも役立ちそうですね。
部下、家族、恋人と接する時これを前提にすると
イライラが減るのではないでしょうか。
行動すると思うから、しないと頭にくるものです。
イライラして上手くいくならまだ良いですが
そうでないのなら、平常心でいた方が健康にいいです。
平常心で、自分ができることに集中した方が
ずっと楽しいですもんね。
読まない・信じない・行動しない。
ビジネスにも、人間関係にも活用できそうです。
今日も、最後まで読んでいただき感謝です!

求めない、でいたらどうでしょう?