「あの人といえば、○○だよね。」 | 坊主・落語 OFFICIAL BLOG

「あの人といえば、○○だよね。」



「あのさぁ今、福山(地元)に来てるんだけど」

再会する時、決まってドキドキする。

東京の大好きな社長と久しぶりの、再会。


$「自分らしさ」が、ブランドになる。 by 坊主コーチ

東京でお世話になった平野さん。ハガレックスという会社の社長さん。

「はがれる!魔法の絵の具」を扱ってる子ども心あふれるイベント会社です。

関東でイベントなどを主催してる方は、要チェックです。



さて、そんな平野さんが、たまたま広島に来ていて、短い時間でしたがお茶をすることに。

第一声の「この生臭坊主~」からはじまり(笑)、色んな話をしました。

・好きな人のこと

・恐れからじゃなく愛から、わいてくるもの

・体をシャープにする

・早寝早起き



この話の中身は、また違う機会にして。

平野さんと話してると、時間がゆったり流れて森の中にいるようです。



・自分が大切にしてるもの、していきたいもの


「あ~、この自然体、安心感、素敵だなあ」と久しぶりに会い

改めて感じるところがありました。

自分も出会う人が、そんな風に思ってくれたら嬉しいです。



周りやお客さまに、どんな風に思ってもらいたいか。

それが、「自分が大切してるもの、していきたい」

自分の価値観になります。


・坊主と会うと、自然体にもどれる

・坊主と会うと、なんだか安心する



「あの人といえば、○○だよね。」

周りやお客さまとのお約束、それが、自分ブランドの土台です。


自分ブランドをつくると、人から紹介されやすくなります。



つくる方法は、いたってシンプル。

大切にしたいことを、大切にしていくと、決めること。


今日はいつもより少し、大切なことを大切に^^


メモ自分ブランドのヒント

周りやお客さまから、どう思われたいですか?

「自分といえば、○○だ」



本「自分ブランド」をつくる!お試しコンサルティング
--------------------------------------------------------------

今後の方向性に自信がなく、分からなくなっていたんです。

けど、話を聴いてもらっているうちに・・・!


--------------------------------------------------------------