徹です。

おはようございます。

本日も素敵な1日に
なりますね。

先日、経済評論家の三橋氏を
ご紹介しました。

彼の動画の中で、

「竹中平蔵」氏に
ついて暴露していました。

低迷していた日本国を
自身の利己のために
どん底まで落とした
張本人として、、、

小泉元総理と一緒に
アメリカの言いなりに
なり、

「既得権益者を共通の敵」
として、

郵政民営化を始め
さまざまな改革でアメリカの
ための日本を推し進めて
きたとの内容です。

何も知らない日本国民は
蹂躙されつくされています。

弱きものは、より大変な
状況へ、、

特定の一部の人間だけは
私腹を肥やす。

この話を聞いて、あなたは
どんな気持ちですか?

僕がいつも思うのは、
政府がおかしいのは
今に始まったことではないこと。

それは、

誰しもが、不満として
抱えていたはずです。


その中で、自身の生活を
より豊かにするために、
自身の人生をより幸せに
するために、

各自が何をやってきたのか?

政府がどのような状況に
なろうとも、自身で身を守る
術を追求していないのであれば
それが一番の問題だと思います。


どこまで行っても自己責任。

海外に出て、挑戦をすれば
本当に騙す人ばかりです。

盗む・脅す・詐欺

それらは当たり前のことです。


よく、日本人は世界から見れば
格好の餌食と言われています。

すぐに人を信用する。
疑わない。

など理由はさまざまです。

僕も沢山騙されて、お金を
失いました。

どこまで行っても自己責任。

そのスタンスで、騙されても
人を見失わず、自分の軸だけを
磨いてきました。

その結果、

本当に信頼できる仲間が
一人また一人と増えています。

国や政府をバッシングするだけ
で、自分を磨いていないので
あれば、それはただの言い訳
だと思っています。

今に始まったことではない。

既得権益は日本と世界を
蝕んでいます。

その中で言い訳せず、
自分や家族を守れる
自分になること、

そして、

自身が成長したのであれば
歪んだ世界や日本に対して
どのような恩返しができるのか?

それを、各自が本気で意識
する事が大切だと思います。

僕たちは地球に誕生しました。
そして、日本で生まれました。

その日本と地球に感謝し
恩返しするのは、当たり前の
事ではないでしょうか?

これから、もっと大変な
時代がくると言われています。

なら、

なおさら、言い訳する暇
なんてありません。

自分の身は自分で守る。

たとえ、世界や日本がどの
ような状況であってもです。

偏った情報にハマる事なく、
情報収集を行い、自ら
挑戦する癖をつけていく
必要があると思います。

そして、

江戸以前では当たり前で
あった究極の自己責任を
一人一人が持てる国に
なると良いな〜と
思っています。


徹-Tetsu-










===================
このレターが楽しかった、ためになったと
感じた方は、大切な方へこのメルマガを
共有してくださいね。

【徹-Tetsu-】人生攻略メルマガ
https://is.gd/biKIi7

===================