徹です。

おはようございます。

本日も素敵な1日に
感謝ですね。

本日のテーマは

「日本はいつまで敗戦国??」

です。

僕の親しい友人である
外国人の方がいます。

その方のお父さんは
ある国のTOPでした。

そして、そのお父さんが
健在の時、よく家に各国の
主要人物が遊びにきて
いたそうです。

日本でも大臣や
時の総理なども関わりが
あったそうです。

そして、

日本の本当の闇なども
その方はご存知でした。

僕がその国に遊びに
行った時、、

教えてくれたのは、


「日本はまだ独立していない」

という事です。


今では、侵略国のアメリカを
友好国として国民は見ています。

ですが、現実的に
日本は植民地である事は
誰もが知っているはずですよね?

アメリカには独立記念日があります。

国が独立した日ですよね?


「日本は植民地であるにも
 関わらず独立記念日がないよね?」

「それはまだ独立していないから」

と彼は言います。

香港返還の例が良いように
植民地化された国は、
賠償金を含め、さまざまな
条件が突きつけられます。

香港であれば、50年間
イギリスの植民地とされて
いました。

ですが、日本は第二次大戦の
主犯とされて無条件降伏して
いますよね。

ですが、

その植民地の実態は明るみに
なっていません。

国民は何も知りません。

日本という国がアメリカに
対してどれだけの賠償金を
払い続けているのか?

そのお金はどこからきているのか?

そして今でもその呪縛に
囚われどのような事が
起きているのか?

国民は知りません。

過去どんな事が起きていたのか?

そして、

その影響がどのように
現在をも縛っているのか?

そう言った事を、
わかりやすく教えてくれて
いる先生たちがいます。


個人的によく見る動画を
紹介します。

こちらもメルマガ登録すると
無料で見ることもたまに
できますので、
共有したいと思います。


https://www.prideandhistory.jp/item/

この西教授のファンの方も
沢山いると思います。

THE 日本人!

といった感じの方ですね^^

価値の共有をどんどんと
していきたいと思います。

徹-Tetsu-








===================
このレターが楽しかった、ためになったと
感じた方は、大切な方へこのメルマガを
共有してくださいね。

【徹-Tetsu-】人生攻略メルマガ
https://is.gd/biKIi7

===================