徹です。

おはようございます。

本日も素敵な1日に
感謝ですね。

言葉が全て。

もし、素敵でなくても
「素敵な1日」で
生かされている事に
感謝し続ける事に
意識を向けるだけで
どんどんと良くなって
いきます。

また、

"気"づきも得られて
いけるようになります。

まずは、

言葉から変えて生きたい
ですね。

さて、

本日のテーマは

「宇宙と脳は同じ?」

についてです。

まずは、面白い動画を
見つけたのでこちらを
ご覧ください。

倍速で見ると右脳開発
にも良いです^^


◉動画
https://youtu.be/7TK_N9Fa7RA

いかがでしょうか?

この動画を見て、あなたは
何を感じ、どのような
仮説ができたでしょうか?

「そんな事はありえない」
「意味はない」

など、否定的に捉えては
いないでしょうか?


全てに意味がある。

そう捉えて、
自身で仮説をたてる
癖づけが大切です。

人間も宇宙も解明されて
いません。

個人的には、人間と
宇宙は繋がっていて当たり前
の考え方です。

僕たちの身体の中にも
沢山の微生物が住んで
いますよね?

地球からみれば、僕たちも
同じ微生物であり、

宇宙から見れば、地球も
同じ微生物になります。

宇宙の真理から言えば
僕たちが知っている常識
なんて、0.1%にも満たない
と思っています。


だからこそ、

人間が作り出した常識や
社会のルールが全てだと
考える事が、非常にリスク
だと捉えています。

真理の中に、僕たちの
生まれた理由も存在する。


その真理に沿って、自身の
人生を全うする事が、本当の
幸せに辿り着くと感じています。


徹-Tetsu-










===================
このレターが楽しかった、ためになったと
感じた方は、大切な方へこのメルマガを
共有してくださいね。

【徹-Tetsu-】人生攻略メルマガ
https://is.gd/biKIi7

===================