徹です。

おはようございます。

本日も素敵な1日に
なりますね。

本日のテーマは

「継続するのに必要な事」

です。

僕は中途半端の極みと
自分でも言っている通り
継続が苦手です。

ですが、

・日々のウォーキング
・1年に1回の漢字
・日々の感謝のルーティン
・日々のグラウディング

など、特定の事は
続いています。

継続は力とは良く
言ったもので、
日々のウォーキングと
軽いトレーニング、
食事の時間管理などで
体重もBESTを維持
しています。

先日、スマホアプリの
1日に歩いた距離を
みて自分でびっくりしました。

2020年 平均 5.6km / 日
2021年 平均 5.7km / 日

でした。

平均なので多い日は10km
になる日もありますし
たまには身体を休める
日もあります。

僕が続いている理由。

それは、

ダイエット目的でも
健康のためでもありません。

僕自身、考える事
感じる事が好きで
自分の世界に入る事が
好きです。

なので、

趣味的な感じでしょうか。

なので続きます。

逆にダイエットや
筋トレだと続きません。

目標を設定すると
それを

「達成しなければならない」

その思考が入ってきます。


自分は努力している。。

その過程が好きな人は
目標設定は良いと思いますが
3日坊主の人は、もっと
柔軟な思考になれるように
すると、継続できなかった
ものができるように
なるかもしれませんね。

これから何かに挑戦し
継続が必要な時、

「継続する事に意識を向けない」

そして、

頑張らないようにする為に
その継続の中で「好き」だけに
フォーカスすると良いと思います。


徹-Tetsu-







===================
このレターが楽しかった、ためになったと
感じた方は、大切な方へこのメルマガを
共有してくださいね。

【徹-Tetsu-】人生攻略メルマガ
https://is.gd/biKIi7

===================