徹です。

おはようございます。

日々、生かされている事に
感謝ですねー

毎朝、起きて最初に
する事は

「本日も目を覚ます事が
 できた事に感謝」

から始まります。


さて、

本日のテーマは

「人間性の回復」

です。

あなたは、
「自然に触れたい、、」

と無性に思う事って
ありますか?


僕は
ドバイが長いのもあって
無性に自然が恋しくなる
こともあります。

そのせいもあって

今日も朝起きた時
窓をみると、天気が悪く
強い風が吹いていました。

今日のウォーキングは
やめておこうかな〜

と思っても、

少し、陽が出てくると

「ウォーキング行きたい!」

に変わり、
すぐに着替えて行って
しまいます。

大地を噛み締めながら
風を感じながら
色々な思いが思考の
中で物語となって
思考タイムが始まります。

歩行瞑想をしながら
自然を感じながら
運動にもなる。

ウォーキングは
最高ですよね。


本日は面白い動画が
あったので共有したいと
思います。


【人間性の回復】スノーピーク
https://youtu.be/U1xrEve85lc


この動画を見ると
「無駄を楽しむ」
その重要性を再認識でき
ました。

数年前は毎年のように
キャンプに行き、よく
BBQをしていたな〜

その時間って
凄く大切な時間だったな〜

と思い出しました。

日本人のキャンプに
行く割合が9%。

アメリカ人だと50%にも
なります。

ドバイでも良くキャン
ピングカーを持っている
人が沢山います。

自然に触れる。

心の豊かさ=幸福度
ランキングにも関係
している"気"がしますよね。


この5年くらい使命感で
挑戦が始まってから
その大切な時間を
失っている事に
"気"がつきました。


効率化を求める今の時代、
心の余裕がなくなる。

その結果、

地球の上に生かされて
いるはずの人間が
自然から離れて行ってる。

地に足をつける事が
遠の行ってました。

本当に自然って
良いですよね^^


触れ合う時間をもっと
作っていきたと思う
今日この頃でしたw


徹-Tetsu-






===================
このレターが楽しかった、ためになったと
感じた方は、大切な方へこのメルマガを
共有してくださいね。

【徹-Tetsu-】人生攻略メルマガ
https://is.gd/biKIi7

===================