徹です。

おはようございます。

今日も素敵な1日になりますね。

本日のテーマは

「僕らのルーツ」

について。

結論から言って、

先日の邪馬大国の編でも
少し語った、、

縄文にあると感じています。


古事記や日本書紀よりも
最古の史書と言われる

「竹内文書」

この内容もぶっ飛んで
ロマンに溢れますが
あまりにも世界の中心が
日本すぎて正式な歴史書
として認められていません(笑)

しかし、

この史書で使われている
文字は「神代文字」と言われ
世界の古代文明でも使用
されている形跡があります。

シンプルに考えて、
今の世の中に残されている
史書はその時の支配者に
よって都合の良い様に
作られているので、

正式な歴史書って何?

と思ってしまいますが、、

僕は、

「何が正しい」

よりも、

自身が何を感じるか。

その方が大切だと思っています。

古事記にも日本書紀にも
竹内文書にも全てが
正しいわけではない
けれども、真実の断片が
あると思います。

そして、

その中から、自身が何を
どう感じるのか?


それだけの話です。

僕は客観的に見て
自身で妙にしっくりくる
ところだけをピックアップ
しています。

そして、

縄文が最高であり
人間の起源だと感じています。

"今の"世界の始まりは日本にある。

文明も文字も人間そのものも、、

そう捉えています。


日本か世界か。

世界には様々な人種がいますが
日本人ほど"気"が使える人種は
いません。

神代文字は江戸時代まで
使用されていました。

その江戸時代までは
日本人は誰もが"気"を
使えていたとされます。

筋肉は必要なく
骨と気を使っていたそうです。

確かに、

昔の屏風絵などを見ても
筋肉モリモリの日本人は
見た事がありません。

なのに、

戦国時代でも思い
鎧や刀を身にまとい
1日中走って行動できて
いる人種です。

当時の小柄な女性でも
米俵(60KG)を当たり前に
持ち上げる事ができていた
と言われています。

弥生時代から縄文の血が
どんどんと薄まってしまって
ますが、それでも世界から
見れば非常に濃い人種です。

また、その縄文人の遺伝子
には「YAP因子」があり
それは、世界で唯一日本人だけ
がもつとも言われています。

その「YAP因子」は
宇宙人と同じ因子とも
言われているんだとか、、

当時の日本人のように
"気"をマスターすれば

危険な気配を事前に察知
するこもとできたり、

異常な力を発揮できたり。

そして、

宇宙や地球に繋がる事も
できたりすると感じています。

僕らのルーツは
世界に類を見ない
そんな凄い遺伝子と
考えたら、、

もっと、

自分の可能性を高められる
と思いませんか?

今の自分はまだまだ
すごくなくても、

起源は凄いものを持っている。

僕たちの潜在能力は
計り知れない。


事実、

それを恐れた世界が
第二次大戦で日本を悪者に
して、戦後GHQをはじめと
して日本の精神を徹底的に
壊していることからも
察する事ができると思います。


武士道にも尊敬の念は
耐えませんが、それ以上に
縄文は凄い。

そんな、誇りある日本人に
生まれた事に感謝しています。

そして、

それは何か意味がある事。

そう捉えています。

あなたは凄いんです。

その誇りに感謝し
自身の軸を磨いて
生きたいですね。


徹-Tetsu-






 

===================

このレターが楽しかった、ためになったと

感じた方は、大切な方へこのメルマガを

共有してくださいね。

 

【徹-Tetsu-】人生攻略メルマガ

https://is.gd/biKIi7

 

===================