徹です。

おはようございます、
本日も身体は問題なく
動いてます。

朝起きて、
ふと考えてみてください。

もし、

寝ている間に
お亡くなりになったら、、、

そう考えると

「生かされている事の
 大切さ」

がより感じられますよね^^


本日も、素敵な1日です。


さて、

本日のテーマは

「失敗の定義」

についてです。

これについては、
偉大な先人達が
様々な言葉を残している
ので知っている人も
多いですよね?

「失敗は成功の基(母)」

「失敗は自分が決めるもの」

など、

様々です。

これについては、
本当にごもっとだな〜

と感じています。

僕自身、

後悔もありませんし
「失敗」という単語を
生活で使う事がありません。

「大きなものを目指せば
 大きな壁が来て当然」

また、

「上手くいかない事は
 何かが足らない事を
 気づかせてくれる機会」

としか思っていません。

おそらくですが、

「失敗した」をよく使う人は
気づきを得るまで、一生
失敗し続ける事になるんだ
ろうな〜

と思いますし、

僕同様の考えの人は
一生失敗と捉える事が
ないと思いました。

ただ、

「なるほどな〜」

と感じる事があったので
共有しますね。

それは、

このレターを書かせて
頂こうと思って、

「失敗」の由来を
調べてみました。

すると、、

「物事をやり損なう事」

「敗れて失う」

などの意味合いが出てきます。

これも捉え方なのですが、

「敗れて失う」

は、非常に理にかなっている
と感じます。

何かを得るには
何かを手放す必要がある。

両手を握りしめている
状態では、新しく何も
掴む事はできません。

何かを手放してこそ、
新しい何かを手に入れる
準備ができます。

「失敗は成功の基」

その通りですよね^^

また、

「物事をやり損なう事」

これは作業ミスをして
トラブルになる。

とも捉えられますが、
僕が感じたのは、

「チャンス」です。

僕は挑戦タイプなので
チャンスに気づけない
事が「失敗」に当たると
感じました。

チャンスは目の前に
無限大にあります。

しかし、

そのチャンスは

「これがチャンスですよ〜」

とは、書いていません(笑)


だからこそ、

自身の感度を上げ

「天の意思」が聞こえる
様にする必要があります。

「繋がっている人たち」は
誰でもチャンスを掴めるのか?

そういうわけではありません。

どの人も、

自身が正しい質問をして
その回答がわかると言います。

ある人は、

タロットカードや易を
たてて確認します。

ある人は、

瞑想的に確認をします。

僕のイメージでは
潜在意識とのつながり
だと認識しています。

その潜在意識は会話を
しない。

何かしらの方法で

「YES」「NO」を
知らせるだけ。

チャンスは全て兆しにて

「"気"づけ〜」

と現れていると言います。


だからこそ、

自身の感度を上げる必要が
あるんですよね。

本日は、

「失敗」の言葉からの
"気"付きを共有させて
いただきました。


言葉って面白いですよね^^


徹-Tetsu-







 

===================

このレターが楽しかった、ためになったと

感じた方は、大切な方へこのメルマガを

共有してくださいね。

 

【徹-Tetsu-】人生攻略メルマガ

https://is.gd/biKIi7

 

===================