徹です。

 

2022年の1月も

終わりを迎えようとしています。

 

時が経つのは

早い物ですね。

 

メルマガに登録して

いる方は僕の変わった

自己紹介での鑑定を

見てどんなタイプか

ご存知だと思います。

 

また、

 

このレターでも書いている

通り、僕は中途半端の

極みであり、気の向くまま

選択行動します。

 

選択基準は「考える」

よりも「感じる」ままに

重きを置いています。

 

目標も設定しませんし、

ぶっ飛んだ目的だけを

設定しそれに向かって

挑戦し続ける毎日です。

 

「しなければならない」

 

を禁止語としています。

 

 

そんな僕が、10年以上

唯一続いているルーティン。

 

それが、

 

新年早々にその年の

漢字を決めることです。

 

1年の目標を設定する

とは少し意味が違います。

 

目標設定だと、

 

「考えて決る」事に

なりますよね?

 

そうではなく、

 

 

その年がどのような年に

なるのか?

 

ワクワクと想像します。

 

そして、

 

頭の中で、ぶっ飛んだ

妄想をしていると

 

急にふと降りてくる

感じです。

 

決めるのではく、

なんとなく漢字がイメージ

できるので、その漢字を

その年の漢字として

決めます。

 

そして、決めた漢字を

身近な人にコミットした

方が良いです。

 

紙に書いておく、

誰かにシェアするなど

 

アウトプットすると

効果的です。

 

僕は、10年前からブログや

当時のメルマガ、動画などで

シェアしていました。

 

そして、

 

年末になって、1年の漢字を

思い出します。

 

その振り返りが

面白いんですよね〜

 

年末まで忘れていて

OKです。

 

実際に試してみてください。

 

面白い結果を

小さな成功経験として

自身が体感する事で

この世界の仕組みの

本質に近づけると

思います。

 

 

徹-Tetsu-

 

 

 

 

 

 

===================

このレターが楽しかった、ためになったと

感じた方は、大切な方へこのメルマガを

共有してくださいね。

 

【徹-Tetsu-】人生攻略メルマガ

https://is.gd/biKIi7

 

===================