おはようございます。
F-Thinktank(シンクタンク)小谷野です。

 

特にホープは再度高値を更新し、

・・・・

 

続きは「昨日のブログ」

 

昨日の海外市場

 

昨日の米国株相場ですが、ダウは小幅反落となっ

た一方、S&P500、ナスダック指数は上昇しました。

 

在庫が減少に転じたことで原油相場が急反発し、

また、中古住宅販売も好調な数字となり、米国株を

支えた一方、米長期金利が低下したことで金融株

が売られ、ダウの上値を抑えました。

 

昨日英国が正式にEU離脱手続きを通知しました

が、市場への影響は限定的でした。ドル円相場も

111円を挟んだ小動きで推移しました。

 

本日の日経平均

 

本日の日経平均株価ですが、海外市場にほとん

ど動きがなく、手掛かり材料難ですので、小幅なレ

ンジでの推移となりそうです。

 

このブログでも何度も言っていますが、4月相場

を占う鍵は外国人投資家です。

 

昨年、トランプ大統領就任で世界的な株高となっ

た恩恵を受けて、日本株も昨年11月、12月に約2

兆円日本株を買い越しましたが、今年に入り2月、

3月で約1兆円売り越しました。

 

特に3月はここまでは約7000億円と大幅売り越し

です。ただ、4月は例年外国人は大幅に日本株

を買い越すことが多いです。2015年は約2兆円、

軟調推移だった昨年でさえ約8000億円買い越し

ています。

 

今年も例年通りの動きとなれば、日本株の需給

にも変化が出てくるかもしれません。機関投資家

の動きは鈍いですが。少なくとも期末に絡む売り

圧力は後退します。

 

本日は米国の昨年第4四半期のGDPが発表さ

れます。結果次第で相場を大きく動かす可能性

がありますので注意したいです。

 

朝の日経先物バイアス

 

昨日のシカゴCME日経平均先物は前日とほぼ変

わらずの19100円台半ばで終えています。

 

ニューヨーク株、ドル円相場ともに小動きでしたので、

手掛かりがありません。とりあえず、日経の朝安の

くせを利用し、もし高いところがあれば売りから入り

10円から20円の利幅を狙います

 

あなたの取引の参考になれば嬉しいです。

 

小谷野でした。