こんにちは、
F-Thinktank(シンクタンク)小谷野です。
 
日経市場がクロージングしたので、
今日の相場を振り返ってみたいと思います。
(朝方のブログ)


3月15日の日経クロージング

 

本日はビッグイベントを控えていますので様子

見姿勢が強まり、日経平均は小動きでしたが、

32円安の19577円としっかりとした引けとなり

ました。

 

あとは日本時間の16日早朝3時のFOMC結

果待ちとなります。市場の注目点については

方のブログを参照してください。

 

本日大きく動きがあったのが新興市場です。

 

東証マザース指数が3.3%の急落、ジャスダック平均

も約1%の下落となりました。

 

急騰が続いていただけにさすがに警戒感が強まっ

ていたところに、ビッグイベントを前に利食い売りが

大きく入りました。

 

特に主力銘柄のそーせいグループ株が約6%の急

落となり、これがマザース市場全体に波及し、ほぼ

全面安の展開でした。

 

マザースが調整するときはこのようなパターンとなる

ことが多いので、覚えておかれると良いと思います。

 

しばらくは上昇率の大きかった銘柄を中心に利食い

売り優勢の展開となりそうです。

 

ただし、このような下げはほんとうに実力のある優良

小型株を拾う絶好のチャンスでもあります。パニックに

ならずに冷静に対処していただきたいです。

 

本日の日経バイアス取引結果

 

本日は無理をせず朝の取引きはお休みしました。。

 

コヤノポジション

 

ご紹介した銘柄もマザース銘柄が多く、全般安い

ものが目立ちました。

 

特にホープ(6195)の下げがきついですが、そろそろ、

拾っていっても良いレベルにきていると思います。

 

こういう下落があるといつも思うのですが、利食い千

人力です。どんなに自信がある銘柄であっても、一部

は利食いを入れておくべきです。そうすればこのような

下げで再び安値を拾うチャンスがやってきます。

 

ヤマシンフィルタ(6240) +46円 2270円 

地盤ネット(6072) -5円 405円

ホープ(6195) -148円 1983円

ハイアスアンドカンパニー(6192) -13円 1652円

キャリアインデックス(6538) -11円 1630円

シンクロフード(3963)‐95円 4055円

ULSグループ(3798)-57円  1528円

 

あなたの取引きの参考になれば嬉しいです

 

小谷野