3日目の夕方。

四万十川の河口に建つ温泉宿「四万十癒しの湯」で疲れを癒やしてから、四万十市内へ車を走らせます。車ダッシュ

スーパーを目指したら、なんと
本場の「サニーマート」にたどり着きました!爆笑
大好きな高知県のスーパー、サニーマート。
松山にも3店舗くらいあるんですけど、高知の風が吹くから良く行きます♡



たしかにサニーマートは変わった野菜とか果物が売ってるんですけど…


長男に「どうしても食べてみたい!」とせがまれて、まさかのドラゴンフルーツを買ってしまいました。笑い泣き


高知県のサニーマートで人生初のドラゴンフルーツに出会うとは、思ってなかったなー。笑い泣き





YouTubeで海外の人が食べているのを見たことがあり、

それで好奇心旺盛な長男が、ひそかに憧れていたんです。




YouTubeで見たんは、まさにこんなやったわ。泣き笑い

海外の美女がバクバク食べてて、なんとも美味しそうに見えるのですよ。w


食べた感想はと言うと、いちごのようなプチプチ食感と、あとは殆ど無味で、さっぱりとした果物という印象でした。




それからサニーマートといえば、美味しそうなお刺身は外せない。




ところで、今回決めたキャンプ地は、結局四万十川ではなくて、松田川に来ました。


訪れた無料キャンプ場は、松田川沿いの民家など何も無い山奥です。


まさかの、完ソロ!(ソロでは無いけど)


誰も居ない山奥のキャンプ場に、子供達がすっかり怯えてしまいアセアセ

日暮れと共に狭いテント内に籠ることになりました。



ほんとに真っ暗で真っ暗で、誰も居ないのも怖すぎますね。泣くうさぎ


トイレのすぐ横のサイトにテントを建てたのにもかかわらず、一人でトイレにも行けない程怖かったです。魂


夜が長かったので、テント内では本を読んだり、ダウンロードしていた映画の「宇宙兄弟」を観たりして過ごしました。


テントの外は見渡す限り漆黒の暗闇で、空を見上げると満点の星空が広がっていました。




そして翌朝。


川の流れる音以外は静まり返った夜で、案外ぐっすりと眠れました。ニコニコ


穏やかな気持ちのいい朝です。キラキラ


子供達はいつまでも寝ています。



そういえば今回のキャンプ旅は、一応タープも持っては来ていたんですけど、

3泊ともにチビテント1つしか使いませんでした。


季節も良く、天候にも恵まれたので、これだけで十分でした。グッ気づき




さて、朝のひと時。

私は1人でコーヒータイムと朝食作りです。


前日はすぐに日が暮れてしまったので、

ほとんど外で過ごせませんでした。




最終日の本日は、

このあとちょっと頑張る事がありますので、

朝からしっかりと食べますよー。




四万十川ではなくて、松田川を選んだ理由…


それは、この近くで行ってみたい場所があったからです。電球気づき



続きます。流れ星