母子キャンプのお話はいったんお休みしまして、
4/8(金)に開通した瓶ヶ森林道(UFOライン)へ行ってきたお話を、先に書きたいと思います。

なるべく新鮮なうちに書いておきたくて〜
母子キャンプも記憶が薄れないうちに書かなくてわ、なんだけど。爆笑タラー


開通2日後の日曜日。
天気は快晴。晴れ
雲一つない青空。
こりゃ暑くなるぞおー


石鎚スカイラインが開通したのも4/1ということで、今年最初のスカイライン&瓶ヶ森林道へGOだ!爆笑

面河へ向かう道すがらも、春うららかに桜や色んなお花が咲き乱れ、

里が色とりどりに彩られておりました。


そして!



オープンしてまーす。爆笑!!


待っていたよ、スカイライン。キラキラ




ゲート手前のうどん屋さん跡のトイレも、

目張りの板が剥がされてオープンです。


ここのトイレ、外見と違ってめっちゃ綺麗やけんね。ウインク

昨年くらいにリフォームされまして。

(それ以前から綺麗ではあったのですが)

なんなら我が家のトイレより新型ハイスペックでピカピカです。笑い泣き




そして土小屋着。


まだそこまで土小屋からの石鎚登山者は少なく、

駐車場もガラガラでした。




ちょっと休憩しましょ。ウインク




麗しの瓶ヶ森さん。おねがい


ここから見た感じだと、雪は積もって無さそうやね。

(実際積もってませんでした)


土小屋からよさこい峠へ。




そして、オープンしたばかりの瓶ヶ森林道へ進みます。爆笑




それでは早速、瓶ヶ森へー飛び出すハート




まずは、避難小屋のバイオトイレをチェック。


開いてましたよ。OK

これでいつでも瓶ヶ森キャンプへ来れますね。チョキ




テント場もチェック!

前日の土曜日から泊まった人、いたかな?
ずっとお天気が穏やかだったので、最高の日の入り&日の出を見られたことでしょう。おねがい


というわけで、春1番の瓶ヶ森を楽しんだお話を、また書きますね。

続くスター