キャンプ2日目は、昨年ママ友親子と行ったけど、増水していて途中敗退した
岩屋川渓谷をリベンジしに行きました。




ここ数日お天気が良く雨も降っていなかったので、川の水はそう多くは無いだろうと踏んだのです。


まずは、国道沿いのおでん屋さんで腹ごしらえ。


アユ(上)とアメゴの塩焼きを食べました。

味比べをしたんですが、うーん。
違いがよくわからん。。もやもや

なんとなく、アユのほうが魚っぽい味が濃かったような?



あと、おでん。

キャンプ場で朝ごはんを食べていたので、ここでは軽く。




さぁ、やってきました。

大岩ゴロゴロの
大好きな岩屋川渓谷。


今回は、前回通れなかった場所より上流に進めるでしょうか!?



出発だー!爆笑

こどもたち、大喜びでぐんぐん進みます。



岩の間をぐいぐい進み。


あれ!?

こんな矢印あったかな!?


ご親切にありがとうございます〜。爆笑



って、進む道が分かりにくくて迷子になりそうな岩屋川渓谷が、個人的には面白かったのですが笑、

この矢印のおかげで迷う事なく子供たちが先頭を切って進んでいきました。口笛



洞窟みたいな岩の下もくぐる。



迷うことなくどんどん進む。

ちょっと待って〜

ペースが早すぎるぅー(;´д`)アセアセ




最初の橋に到着。




秋は紅葉きれいだったんやろな!照れ




お水が綺麗〜。キラキラ




今回はファミリーキャンプなので、旦那がいます。



さあ、やって参りました!


前回、増水で水没してて、渡河できなかった場所に差し掛かかりましたー!



⬇︎前回通れなかった時の様子
増水していて対岸に渡れなかった。


飛び石が水没してた。



そして、

今回はどうか。



じゃじゃん!!


わーいルンルンルンルン



渡れる〜〜爆笑爆笑爆笑



飛び石がちゃんとお水の上に出てまーす爆笑



よっと!口笛

前回にくらべて、随分とお水が少ないですね〜。



水も、めっちゃ綺麗!びっくり



透き通ってて、癒される〜〜おねがいキラキラ





という事で、無事に渡河できまして、
まだまだ先へと進むこととなるのです。


写真が多くなってきたので、続きますむらさき音符
👇