朝いちから病院の予約が入っていたんだけど、
(病気とかじゃなくて定期的にお薬を貰ってるだけ♪)すぐに終わるのがわかってたんで、
病院のあとにそのまま里山を散策しました。

畑寺の繁多寺から、こないだは宝ヶ峯(たからがみね)に行ってから淡路ヶ峠(あわじがとう)の展望台へ行ったんでした。
その時の記事→こちら

めっちゃ面白かったからまたウロウロしてみたくて爆笑ルンルン

今度は、淡路ヶ峠の近くにある、芝ヶ峠(しばがとう)を目指して行ってみます!!



出発は繁多寺から!

淡路ヶ峠のお山はみかん山で、この時期はあちこちの柑橘の木に実がなってます。オレンジ



目指すのは、芝ヶ峠。
282メートルの三角点があるみたい。

今回も、地図とコンパスで芝ヶ峠を目指します。爆笑



淡路ヶ峠へ登る途中にある、二個目の鉄塔を右下に降りて行きます。



車止めの向こうの林道をすこし進むと、



あっちこっちに向かって道がいっぱい!!

きゃーん、いったい芝ヶ峠はどっちー!滝汗


って思うじゃないですか?

そこで、予め芝ヶ峠に向けてロックオンしておいたコンパスを取り出すと、




ほぉほぉなるほどぉ〜



こっち を指し示してました。

ほんとかな、ほんとかな。

半信半疑だけど、行ってみよう!グー




もうこのへんから展望が無くて、地図上の現在地を見失ってしまった。ぼけー

私は今どこを歩いてるのかな?

でも道は続いてるのでどんどん進む。




またしても、道が二股に分かれた!!びっくり

どっちだろう、どっちだろう…アセアセ


えーっと、コンパス先生はなんて言ってるかな?




右の道へ進め!
と言っております(`_´)ゞ



道標現れたー!

芝ヶ峠はこっちで大丈夫でしたOK爆笑


いや〜コンパス先生凄いな。キラキラ

何回も分岐があったのに、コンパス先生の言う通りに来たらちゃんとあってましたよ。

飛行石の光がずっとラピュタを指してるのと同じやん!キラキラ



少し開けたとこからやっと鉄塔が見えた!

目印になる建物などがあると、現在地をザックリ特定出来ます。爆笑



おっ、こんなとこに池。ひらめき電球



なんか生き物おるかな〜って
ついつい覗き込んじゃう。にやり
この時期はなんもおらんか。



赤テープありがとう!!キラキラ






いい感じの山の中。
楽しすぎて幸せすぎて、ウキウキが止まらない!
360度を見回した動画を撮りました。
良かったら見て下さい。
(15秒くらいの動画です)


長くなってきたので続く星