ボランティア天国ビクトリアでおすすめのボランティア先といえば...? | 【新】カナダ・ビクトリア留学&ワーホリブログ

【新】カナダ・ビクトリア留学&ワーホリブログ

カナダ・ビクトリアから留学&ワーホリに役立つ情報を日々発信中!
BRAND NEW WAY ビクトリアオフィスのスタッフが、
ビクトリアの学校やお仕事、生活、グルメ、観光などについて綴ります♪

ボランティア天国ビクトリアでおすすめのボランティア先といえば...?

 

こんにちは。ビクトリアのボランティア隊長のAkikoです炎

私はこれまで介護施設、屋外フェスティバルやホームレス施設などあらゆるボランティア先を経験してきて、

 

バンクーバーやトロントのような大都市と比べ、ビクトリアは本当にボランティア天国だと感じます乙女のトキメキ

 

上差し理由その① 短期間OK 未経験者歓迎、など留学生の皆さんでも入りやすい

大都市ではレジュメで落選したり、他の予定と都合つけてもらいにくいことも多いんですよ~えーん

 

上差し理由その② 口コミ文化なので滞在先やお仕事先、習い事の情報など、ボランティア先の方の紹介、リファレンスで選択肢が広がる

カナダ人、特に年齢も背景も様々なグループに入っていくことは留学中難しいことが多いですが、定期的に通って顔を覚えてもらうことで

仲良くなれるものです。

 

前置きが長くなりましたが、今回はビクトリアでおすすめのボランティア先のご紹介ですもぐもぐ

 

 

ビクトリアヘリテッジ日本語学校

皆さんおなじみのCamosun Collegeで日系2世3世の子供たちに日本語を教えるアシスタントのボランティア赤ちゃん

4歳ぐらいから高校生の生徒さんまで 先生の準備された授業のアシスタントですので、気軽に参加できます。

毎週金曜日夕方 3カ月は休まずに通える方を募集されています。

 

各地コミュニティセンター

Quadra community centreをはじめ、各地コミュニティセンターではあらゆるイベントを開催しています。

クリスマスなど季節モノ単発もあれば、毎週決まった曜日に開催している体操教室やビンゴ大会などルンルン

対象もお年寄りだったり、子供たちだったりとまちまちです。

 

他にも屋外マーケットやホームレス施設、動物愛護のボランティアなど、ビクトリアでの選択肢はたくさん星

詳細は下記バナーをクリックしてくださいね。

 

自分で応募なんてとても出来なさそう....えー?という方はボランティアカウンセリングで応募から面接までサポートを行っていますPC

詳細はオフィスまでお問合せくださいね。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し

 

学校情報も生活についても、カナダで最高の留学を送りたい方へ↓


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学&ビクトリアの最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符