【移民】2万3千人へのバレンタインサプライズ | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

【移民】2万3千人へのバレンタインサプライズ

 

 

皆さんこんにちは。

バレンタインデーカナダ政府から素敵なプレゼントをもらいました。

そう、PR申請の招待状でございますっっっデレデレ

実際にはバレンタイン当日にはまだ招待状が届いておらず、まさか登録ミスってたのかな??チーンという不安を消し去る為、とりつかれたように家のそこらじゅうを掃除していました。

結局15日に招待状を確認することができ、ハウスメイトたちと大喜び!!!!

ただし喜びはほんのつかのまでして、今はこれからの申請がうまくいくかどうかの不安が襲ってきています。。。

 

 

このブログを読んでいる皆様のなかにも招待状を受け取られた方も多いのではないでしょうか?

喜びを分かち合いましょうデレデレデレデレデレデレ

そしてきたる不安も分かち合いましょうゲローゲローゲロー

 

CELPIPの点数がなかなか上がらず、

少し前にあったドローではスコアが1点足らず悔しい思いをし、

運がない、わたしはカナダには移民できない運命なのだと、

悲しみの波に襲われた1週間もありましたハートブレイク

 

PGWPが延長できるから安心しろと、運に頼ってはだめだと、CELPIPの勉強に取り組まねばなーと思っていた矢先の発表でした。

最後はキラキラでしたねデレデレ

でも、やっぱり今まで努力してきた自分がいるわけで、その努力があったからこその招待状だと思っています。

それから今まで支えてくれた家族、友達、ハウスメイト、そして、移民に関してアドバイスをくださった皆様に感謝でいっぱいですラブレター


 

個人的な感想のブログとなってしまいましたが、、、

以下には私の経験を踏まえ、これから移民を踏まえ進学される方に、少しだけアドバイスを。

 

とりあえずIELTSかCELPIPを受けましょう上差し

そして、Pool登録をしましょう上差し

Pool登録にはお金はかかりません上差し

 

これは移民をされている先輩方、そして移民コンサルタントも口を酸っぱくして言っています。

 

わたしは英語スコアをもっておらず、またコロナでテスト会場が封鎖されてしまったために数カ月受験をすることができませんでした。英語スコアがないとPool登録はできないのです。スタートでかなり出遅れてしまいました。登録ができていたら、おそらく2020年3月にあった430くらいのドローの時に招待状を受け取っていたでしょう。受験費用が約300ドルと高いので、しっかり勉強してから受験しよう!!と後回しにしてしまったのがいけませんでした。

 

 

今回のドローは過去にない歴史的な驚愕なスコアでした。

75点です真顔シンジラレナイ....

いままではずっと460-480くらいだったのですヨ真顔

なのでPool登録は、すぐにしましょう。

 

 

 

今回招待状を受け取られた皆さんも、いろんな気持ちを抱えられていることと思います。

ぜひコメントか何かでご共有ください♪喜びを分かち合いましょう花火

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学の最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ