渡航準備お役立ち情報♪ | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

渡航準備お役立ち情報♪

 

みなさんこんにちは桜渡航サポートのYokoです雪だるま

 

渡航前の皆さんとやり取りをさせていただく中で、この質問、他の方にも聞かれたな・・うーんと思うことがよくありますひらめき電球

渡航や留学の不安要素は千差万別だけど、意外と聞きたいことってみんな一緒だったりするんですねウインク

 

というわけで今日は~拍手渡航前よくある質問特集花火

気になることがここで解決できるかもウインク!?

 

 

はてなマーク 携帯ってどうやって持っていくのがいいでしょうか?

 

 

合格 最近ではご自身のスマートフォンのSIMロックを解除して、SIMカードだけ購入される方がほとんどです携帯詳しくはこちら目

 

 

はてなマーク コンタクトなんですけど、カナダで同じもの買えますか?

 

 

合格実は 買えるんです!お値段も優しめ財布

 


はてなマーク そもそも何を持っていったらいいですか?

 

 

合格 こちらの記事にもある通り、たいていのものは現地でも手に入りますグッただ、日本の女の子用品は別格!!お肌がかぶれやすい方は圧縮袋に入れて持ってくるといいかもしれませんOK

※注 記事内にあるユニクロですが、現在はトロントにも出店しております!ですがお値段は日本で買ったほうが安いですジーンズ

 

 

はてなマーク 現地でも買えるもの、持って行ったけど実際いらなかったものってありますか?

 

 

合格 個人的には洋服ですね。日本からお気に入りの服を持って行きましたが、こちらは乾燥機の使用が一般的。ダメージを気にして結局あまり着ずじまいでした。それ以上に好みが変わったというか、服装あまり気にしなくなりました・・笑い泣きその他についてはこちらをご覧くださいOK

 

 

はてなマーク お金はどうやって持っていくのがいいですか?

 

 

合格 これは大事なことですよね札束こちらに詳しいご説明がありますので、見てみてください筋肉

 

 

はてなマーク どれくらい寒いですか?防寒具はどうしたらいいですか?

 

 

合格 この時期はこの質問をたーーくさんいただきます!

答えは、「すごく寒い」「痛い」「とにかく寒い」です。

ただ、その年にもよるようで、今年はかなり寒い日が続いていますが去年は暖冬でした。(といってもマイナスは当たり前)

こちらのサイトでは、週間天気や月間天気のほか一年前の天気/気温なども見ることができます雪の結晶

 

 

防寒具は、やはり現地で調達したほうががっつり防寒のものが手に入りますね。コートについてはこちら、ブーツについてはこちらを参考にしてみてくださいグラサンハート

 

お役に立てたでしょうか?

こんなことも知りたい、実際自分はこうして良かった、などリクエスト&経験談もお待ちしておりますねハートお願い

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学&トロントの最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキングへ