他人様のブログを読んでいたら真珠婚のお話があった。

うわーーー我が家はもう何年か過ぎてる!

結婚した翌年から結婚記念日を忘れて

その後30年以上、当日に思い出したことないんだよね。

元々記念日やイベントごとなどまったく気にしない性格。

キスマイじ~さんには

「誕生日もクリスマスも何もいらない。

 記念日なんかどうでもいい。

 そんなことより普段のちょっとした積み重ねをよろしく」

と宣言してある。

にしても30年以上、二人ともそろいに揃って思い出さないとは。

 

だいたい記念日の2週間くらい前に

そろそろだな、今年はちゃんと思い出して

いつもより良い食事にしよう、とっておきの赤ワインを飲もうと考えて、

ふと気がつくと十日ほど過ぎている。の繰り返し。

数年に一度(10年に一度?)くらい「また過ぎてるよ!」とキスマイじ~さんに言うと

「俺は気がついていた」とどや顔で返してくるときがある。

いや、それなら言ってこいよ、とは思うけれど

そこは普段のちょっとした積み重ねがあるので笑って許してる。

 

ここで言う普段のちょっとした積み重ねとは

「今夜キスマイがテレビに出るね」とか言ってきてくれるところなんかです。

我ながらチョロい妻だなぁ。

ちなみに、じ~さんはKis-My-Ft2全員分の顔と名前が一致してます。