さてさて、キスマイを知ったその時から

強く心惹かれていたにもかかわらず

変なプライドからなかなからファンであることを

認められなかった私もしっかり自分は

Kis-My-Ft2というアイドルグループのファンで

あると自覚が日々強くなっていくなかで

自担という言葉を知りました。

 

自坦がいるからそのグループが好きであり

好きなグループの中で特に一番好きなのが自担である。

こんな解釈でいいんでしょうかね。

 

えーーー自坦って。

私は悩みました。

7人もいて特に好きなメンバーっていなかったんですよ。

逆にいうと全員好きでした。今でもそうです。

 

誰か一人が変な言動をしたとき、少し嫌いになっても

良いところもあるので嫌いになりきれず

良いなあ、と思うところを発見したときでも

このコがやっぱり一番だ!って思う事はありませんでした。

 

本物の親兄弟でも人数が多ければ

「この人ちょっと・・・・」ってありますけど

キスマイに関しては7人とも同じように好きであり

嫌いであり、、、奇跡的に平等にファンになりました。

 

誰かが足りない部分は誰かが補う、

そういう関係性を好ましく思っていましたし

今でもその気持ちに変りはありません。

 

でも、そんな気持ちに区切りをつける時がきました。

そうファンクラブへの入会です。

誰か一人を選ばなくてはいけません。

7人とも同じように好きだから選べない、

でも選ばないと先に進めない。

どうしようと思った時、「7人平等に好きなのに」って

ことにキラリンと閃いたのです。

 

事実は分かりませんし、当時と今はまた違う結果が

あるのかもしれませんが、どこかで人気順を

まことしやかに記載しているサイトを思い出したのです。

 

事実との保証はないのに「平等に応援したい」との

気持から、そのサイトに書かれていた一番最後の方の

名前をチョイスしたのです。

 

なんだかとても失礼な選び方のようだけれど

そうでもしないと一人を選ぶのに

どれだけの日時を要していたか。

未だに自担というものに迷っているくらいですから。

 

でも、その方をチョイスしたことに後悔はありません。

好きなところ、良いところ、いっぱいありますから。

更新しても変更することなく、チョイスさせてもらっています。

少しでも人気が平均になるようにとの願いもありますし、

とにかく7人とも好きなので、

本音で言えば誰でも良いのです。

 

他のグループでは、男性Gでも女性Gでも

「このコいいな」とお気に入りを見つけるのですが

キスマイに関してはお気に入りいません。

自担いません。

箱推しって言葉が近みたいですけど

これはジャニーズ関係のファンの間では

あまり使われていないみたいですね。

 

だからキスマイのファンだと告げると

その都度「誰が好きなのか」と聞かれ

毎回戸惑っております。

みんな誰かが好きなのか、そんな馬鹿な。

「特別誰も応援していない。みんな好き」

いつもこんな返事をしております。