キスマイ、と聞くと

「ああ、あの不細工な」って

今でも思われているんでしょうか????

 

これ常に疑問に思っているんですよ。

そりゃ以前はジャニーズ=身長や歌、演技はともかく顔は良い

ってイメージありましたもんね。

キスマイがデビューしたときは、これでジャニーズ?みたいな

扱いを受けたんですってね。

 

何の情報もなく、ある日突然彼らの姿を見た私からすれば

不細工かといわれれば、そんなことないでしょとしか

言いようがないんですけども。

確かに整った二枚目、誰もが認めるイケメンでは

ないでしょうが、いくらイケメンでも傲慢であったり

人としての優しさがなかったり内面のマイナス面って

顔つきにでると思うんですよね。

そういう観点でいえばキスマイは内面の

いやらしさが顔面にでていないと思います。

良い子達だろうなーというのはときには短所にも

なりますけど、なんだコイツ感じ悪いなと思われるより

いいじゃないですか。

 

そんなこんなで不細工を逆手にとり「キスブサ」とう

番組で少し世間への認知度を広げた彼らですけども。

 

どんどんファンになっていく自分は冷静に

彼らのルックスが世間的にどの位置にいるのかが

わからなくなり、さらに世間がどのように感じているのか

知りたくなっている時期がありました。

 

5年くらい前でしょうかね。

従姉妹とお喋りする機会があり、キスマイのことを

認識しているようなので思い切って尋ねてみたんです。

その時、ちょうど関ジャニの錦戸君がドラマに出ていて、

ジャニーズにまるで興味がない私は関ジャニが

いつデビューしたかも、どんなメンバーがいるかも

知らなかったんですけど、たまたま錦戸君を

ドラマで知りまして。

 

「ねー、キスマイって錦戸君より不細工?」って

直球勝負に出ました。

彼女はどちらのファンでもなかったので

正直な世間の声として聞いてみたかったんです。

で、なんといわれたかと言うと

 

「何言ってるの?

 錦戸君は関ジャニのイケメン担当だよ、

 錦戸君の方がうんとカッコイイに決まってるじゃん」

 

とのことでした。

その結果私は「ふーん、、そうなのかあ」と

思ったのですよね。私からするとお互い

良い勝負してるんじゃないかくらいの答えを

期待していたのですが、期待していた答えよりも

逆の逆をいくものでもショックはありませんでした。

 

それまでは「不細工」なんてことば

人様に対して簡単に使うものではない世の中でした。

しかし「キスブサ」という番組が少し認識されてからは

みんな以前より平気に「不細工」って口にするように

なっていましたし。私はキスマイの事を不細工だなんて

思ったことは一度もありませんでしたが、

やはり公平に見た場合、やや不細工寄りなんだなと

素直に思わされたものです。

 

が、しかしですよ!

キスマイの愚痴や悪口?ばかり書いているような

このブログですけれども、やっぱりキスマイが

好きなんですよ。

 

で私が思うキスマイは不細工なのか問題なんですけど

今は誰かが不細工じゃない?と言ってきたら

猛反論しますね。ファンがゆえに冷静に見られないって

時期は年月が解決してくれたんですよ。

 

どういうことかと言いますと、文章力に自信が

ないので上手く伝わるか不安なんですけど、

デビュー時より大人になり、骨格が定まった彼ら、

いつのまにか、ちゃんとカッコよくなってませんか???

 

個人攻撃はよくないし、さんざんキスマイのルックスについての

悪口を見聞きしてきて嫌な思いをしてきたので

名前こそだしませんが。。。

ジュニアやデビュー時に可愛かったりカッコよくて

人気があった方々全員が大人になって

その可愛さ、またはカッコ良さをキープできている

人が何割いますかって話なんですよね。

もちろんデビューしてますますカッコ良くなった

人も多いです。でもあれれ?って方いるじゃないですか。

 

キスマイは大人になるにつれ、顔つきも体つきも

どんどん良くなっています。

小さいなら小さいなり(?)痩せぎすなら痩せぎすなりに

ちゃんとバランスのとれた体型に育ってます。

顏だって見分けやすい特徴を残しながら

りっぱな大人の男性らしくなって。。。

 

もう誰かと比べる必要もありません。

普通にカッコ良い成人男子に育ちました。

数年前までは「ああ・・・」みたいに友達に扱われても

それが世間の声なんだと受け止めていましたけど

今は違いますよ。

「カッコ良いから見てみて!パフォーマンスを見て!」

って強力プッシュしております。