モントリオールの旗に変化が!! | 【新】カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ

【新】カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ

カナダ・ケベック州のモントリオールから留学&ワーキングホリデーを応援!
学校(英語&フランス語)、観光、仕事、生活に関する現地ならではのお役立ち情報を
BRAND NEW WAY モントリオールオフィス・スタッフが発信中☆

みなさんこんにちはニコニコ

 

最近ニュースになっていたのが

モントリオールの新しいのデザイン!

みなさんはご存知でしたか?

 

モントリオールの旗?!!?!?

と思う方もいらっしゃるかと思います。

 

 

カナダの国旗、

 

そしてケベックの州旗

見かけることは多いと思いますが、

確かにモントリオールの旗と言われても

パっときませんよねキョロキョロ

 

1935年からある旗で、

1939年、そして今年、2017年にデザインに変化が音譜

 

今までの旗がこちら下矢印

 

実はモントリオールに住んでいてもあまり見かけない!

というところが事実ですショック

 

でもこの旗には色んな意味が込められているのですパー

①赤いクロス=この街を築いた人々の中にあったキリスト教への信仰

②左上のFleur de Lys(アヤメ)=ブルボン王朝(フランス)を象徴

③右上のRose(バラ)=ランカスター朝(イギリス)を象徴

④右下のクローバー=アイルランドを象徴左下のThistle(アザミ)=スコットランドを象徴

⑤左下のThistle(アザミ)=スコットランドを象徴

 

この旗はモントリオールに最初に入植した人々、

フランス人、イギリス人、アイルランド人、スコットランド人

を表してるんですね!

 

そこで、気になるデザインが変わったというニュースですが・・・

 

あれ?!

あまり変わっていないですよね。

 

そうなんです、

新しいデザインというよりは、前のデザインに

真ん中のPine(マツ)が足された

と言った方が正しいかもしれませんねウインク

 

ちなみにこのPineは

カナダの先住民族を表しているらしいですよ上差し

 

どうでしたか?

少しは勉強になりましたでしょうか??お願い

BNWの現地オフィスでは

カナダ経験や知識が豊富なスタッフが

皆さまをお待ちしておりますバイバイ

イベントやセミナーも用意しておりますので、

遠慮なくご参加くださいねルンルン

 

詳しくは⇒BNWイベントサイト

 

では今日はここまでキラキラ

みなさん良い週末をお過ごしくださいませラブ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

カナダ留学のことなら保険から学校手配まで何でも対応 
まずはこちらをクリック 下差し


語学学校の講師たちが協賛!こちらをクリック 下差し


イベントの詳細&予約お申込みは こちらをクリック 下差し



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

カナダ留学&トロントの最新生活情報を毎日お届けカナダ
ブログの応援にワンクリックお願い致します音符


 
人気ブログランキング