カナダからだと近い??南米への旅☆ | 【新】カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ

【新】カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ

カナダ・ケベック州のモントリオールから留学&ワーキングホリデーを応援!
学校(英語&フランス語)、観光、仕事、生活に関する現地ならではのお役立ち情報を
BRAND NEW WAY モントリオールオフィス・スタッフが発信中☆

こんにちは星Kanamiです。

 

早いもので、2017年になってからもう早くも10日が過ぎましたが、

皆様素敵な年末年始を過ごされましたでしょうか!?

 

私は、年末年始のお休みに念願のマチュピチュに行ってきましたキラキラ

生徒様でもマチュピチュに行きたいとおっしゃっている方がたくさんいるので、

こうしておけばよかったなという後悔も含め、私の年末の旅行についてお話ししようと思いますてへぺろうさぎ

 

飛行機はリマまで、乗り換えも含め、14時間程度かかりましたが、日本から行くことを思えば近いですよね!

そして、時差がなかったのでその点はとても楽でしたニコニコ

 

また、どの旅行にも同じことが言えると思いますが、以下3点はとても重要だと思います。

 

1航空券、入場券は早めにとる!!

日本から来ている人は6か月前に予約したという方もいらっしゃいました。

特にハイシーズンは3か月前までには航空券を購入されることをおすすめします!

(私は2か月前に購入しましたが、3か月前の方が格段に安かったです)

また、マチュピチュ山も隣のワイナピチュ山も入場人数に限りがあるため、早めにチケットを購入してください。(特にワイナピチュは人数制限がとても厳しいです)

 

2余裕を持ったプランニングをする!!

現在、マチュピチュは雨季ですので雨の確率が非常に高いです!

1日だけの滞在だとずっと雨という場合もありますので、この時期に晴れたマチュピチュを見たい方は2日以上のステイをお勧めします。

(私は幸運にもマチュピチュでは晴天に恵まれましたが翌日のクスコ観光は一日雨でした)

また、季節が真反対、そして高度が高いため体調を崩す人もたくさんいらっしゃるので、

余裕を持った日程を組むことは大切です!

 

3防犯対策はしっかり!!

念には念をいれましょう!

マチュピチュ村(アグアスカリエンテス)や、マチュピチュへの玄関口として知られるクスコは観光都市で警察なども多く、身の危険を感じることはありませんでしたが、ポケットピッキング(ポケットに入っている携帯やお金を盗む)などは多発しているとのことでした。

(実際にiPhoneを盗まれたという方にも会いました)

安全だと思ってもパスポートは肌身離さず持つことやお金の出し入れは安全な場所で行う夜の外出は控えるなど、最低限の対策はきちんとしましょう。

 

その他、スペイン語を少しでも勉強しておくとタクシーや買い物のときに便利です。

モントリオールにいると、ついつい英語が話せたらどうにかなるだろうと思いがちですが、日本と同じように、英語を話せない人もいっぱいいます!

やはり、旅行に行くときはその国や地域の言語を少しでも勉強することはとても大事だなと実感しました。

モントリオールでもフランス語を少し話すだけですごく親身になってくれたりしますが、ペルーでも、スペイン語を少し話しただけでとても喜んでくれる人が多かったです照れ

 

そして、インカ帝国については学校の世界史で少し習ったくらいの知識しかなかったので、ガイドの方の説明など全てが新鮮でとても面白かったのですが、事前にいろいろ学習していけばもっと感動できただろうなと思いました。

 

と、いろいろ書きましたが、総じて旅行はとても楽しく、次回、チャンスがあればトレッキングやほかの遺跡も見に行きたいと思います!

 

リャマにも会えましたキラキラ

マチュピチュに行くとパスポートにスタンプを押してもらえます!

 

マチュピチュやその他、南米旅行に興味がある方は、弊社が提携しているIACEトラベルでも取り扱っていますのでご連絡お待ちしております!

また、ニューヨークへのバスツアーも弊社提携のFrenzyを取り扱っていますので、近場から南米/ヨーロッパなど興味がある方はオフィスへお越しくださいませ♪

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

チューリップ イベントの詳細&予約お申込み
   こちらから クリック

チューリップ BRAND NEW WAYへのお問合せ
   こちらから
 クリック

モントリオールオフィスへの行き方(駅から徒歩3分)
 地下鉄Peel駅下車後、Rue Stanleyを東(左)に進む
 Rue Ste-Catherine Ouestを左折
 ロイヤルバンクの向かい側、Drummond Buildingの3階

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 

ブログをお読み頂きありがとうございます音符
『カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ!』の応援に
ランキングへ1クリックお願い致します下矢印

 



ビクトリア発信、留学、生活情報からイベント情報まで下矢印
【新】クトリア留学/生活ブログ

トロント発信、留学、生活情報からイベント情報まで下矢印
トロント留学/生活ブログ

カナダスクールブログはこちら下矢印
カナダスクールブログ 

2016年度日本人留学手配1,400名以上、カナダナンバーワン流れ星
カナダ7都市と東京で皆様の留学をサポートする
カナダ最大日系留学エージェント BRAND NEW WAY