本日のミカンは少しお疲れ? | カフェミカン(cafe mi-can)のブログ

カフェミカン(cafe mi-can)のブログ

大阪市城東区今福鶴見でワンちゃんOKなカフェの日常を綴ります

こんばんはCafeMicanですオレンジ



今日はなんだか少しじめっとした空気ですねくもり


その影響のせいかは分かりませんが副店長のミカンが少し異常なことになってしまいました。


出勤してすぐに、来るなり寝るミカン少しお疲れなのかな?


しばらくして目が覚めると何か違和感が・ ・ ・ ・





どうやらミカンも気になるらしく、近づいて見てみると




なっ、なんとミカンの頭にキノコがえっ





どうやらキノコに養分を吸い取られているために、疲れていたみたいです。

早く取って欲しげな顔で見てくるのでポンッと引っこ抜いてらあげたら




とてつもなく痛かったみたいです(;^_^A





とったキノコがこれです。


調べたところ、大阪の城東区にある某ワンちゃんOKのCafeのとある茶色いワンコにのみ生えてくるキノコだとか。

希少価値が高く、食べることはできないが観賞用としてマニアの間では高い値段で取引されているそうです。



何はともあれ、もしワンちゃんにキノコが生えてきたら無理に引きぬかず、病院へ行くことをオススメします(笑)



PS.今回でてきたキノコなど1部の記載は100%でっち上げですので、よそで自慢げに話すと恥ずかしい思いをすることがあるのでご注意ください(笑)







フィラリア予防薬ノミダニ駆除薬が動物病院の半額!ドッグカフェを経営する会社が運営の犬・猫の薬やさん フィラリア予防薬ノミダニ駆除薬が動物病院の半額!